ここから本文です

前澤優作 株価下落 無駄なあがき

アバター

ID非公開さん

2019/1/818:54:09

前澤優作 株価下落 無駄なあがき

前澤優作が、急に総額1億円のお年玉キャンペーンを打ちましたが
その時間前に、東洋経済新報等の報道で
『オンワード等の大手アパレル企業によるZOZO離れ加速』 とする記事が掲載されました。

前澤優作は、この記事でさらに株価の下落が進むのを恐れて、このお年玉キャンペーンを打ったとみています。
月旅行発表の時も、株価の下落が進んでいたタイミングでしたし、前澤優作がメディアに出たりニュースになる時は、いつも株価が下落しています。

しかし一番の原因は、一企業の株価の下落を、その企業の社長のプライベートな記事で、上昇させよう・逆に言えば上昇出来ると思っているところが、馬鹿丸出しです。

株価とは、そんな単純な物では無く、投資家は経営状態を見ており、社長が剛力と付き合おうが、月に行こうが、株価が上昇する事はありません。
むしろ、会社が内部留保として確保せず、法外な役員報酬を社長に払い、その社長がキリギリスのように散財している様を見たら、逆に株価は下がるものです。
しかし、前澤優作は、このような投資家心理も全く分からず、贅沢三昧な暮らしをアピールしています。

ZOZOは近い将来いずれ衰退し、記事にあるようにZOZO離れが加速し、最後にユナイテッドアローズがもし撤退したら、ZOZOは倒産すると思います。
実際、ZOZOの株価はどんどん下がっています。
株価が下がると、前澤優作の懐も困るので、必死になるという訳ですが、必死になるところを間違えています 笑。
ZOZOは、外国人投資家の笑い者になっていると思いますが、いかがですか?

補足ZOZO離れ加速 東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/amp/258612?display=b&_event=read...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x4c********さん

2019/1/1016:37:27

話題の会社、経営者ですが、投資家からしたら「売り時」を見定められている銘柄。

彼女の事、月旅行、1億円ばら撒きと、本業以外の所で株価を支えるという状況はかなりヤバイ^_^

人生の春を謳歌していますが、意外と早い段階で凋落すると思います。

財産がなくなるだけではなく、地検、国税が動く様な転落の仕方も充分にあり得ますね。

その時の剛力彩芽の身の振り方が楽しみ^_^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1108:43:01

仰る通りです。
    前澤友作は、日本の上場企業の恥です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

2019/1/907:10:56

今後の動きが楽しみです。
しかし最近わかった事は、ツイッターって、金をばら撒いてのフォローとリツイート確保がOKという事実。
内容ではなく金があればフォロワーを買えるという事。

gkk********さん

2019/1/904:20:13

ゾゾスーツ、草なぎさんにだけやらせればよかったのに
日本人の体型の見苦しさを露見してしまいました
服への憧れが薄くなりました
が、回答者は的外れです
投資家はそんなもの見てませんよ
目先の利益しか見てません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ear********さん

2019/1/900:39:12

前澤は宇宙追放される前に早く月に行った方がいいでしょう。
そして月から遠隔操作でZOZOTOWNのサイトを弄くって、全て返品交換対象外にすればいいんですよ。
ひとり「MOON共産主義国」の誕生です(笑)。

cub********さん

2019/1/823:37:36

まぁ、一番の焦りは月旅行の契約じゃないでしょうかね…
ZOZOのような新興は結構取り巻きもヤドカリ稼業な人ばかりですからね…
元リクルートで前ミクシィにいてSNSのフォロワーが何万人ってあまり仕事に関係ない連中が役員やってます。次はアメーバかなくらいのね…当然外国企業などとの交渉力がないのも海外進出できていないところを見ると深刻でしょうしね…Rizinのメイウェザー陣営は契約金を大きく引っ張り出すための交渉役が何人もいてまんまとカモられましたからね…テスラも一癖あるんで出資できなくてカマされる契約じゃないんでしょうかね…
株価は半値以下でこれから上げる要素がないと配当で賄うつもりが大誤算でしょうしね…
持ってるもの売っても例の取り巻きが手数料欲しさに値を吊り上げたものばかりなんで買った時の価値どころじゃないですしね…
PBもZOZOスーツも頓挫して本業で頼みの綱のプラットホームも減少したら株も会社も危ないんで話題とカネばら撒くくらいしか知恵がないんでしょうね…
ちょっとライブドアの時と似てますね…時価総額頼りで話題振りまいて株価上げて実際には真っ赤っかで配当も出ない…結局あっというまでしたしね。

esz********さん

2019/1/819:41:05

堀江氏は、潰れれば新しく起業すればいい考えているようです。

会社は起業家には道具に過ぎず飯の種。

ZOZOがダメなら売り払って新しい企業を作ればよし。

それができる状況ではありましょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる