ここから本文です

IBJの結婚相談所を登録している方、していた方に質問があります。 IBJの結婚相...

アバター

ID非公開さん

2019/1/819:33:23

IBJの結婚相談所を登録している方、していた方に質問があります。

IBJの結婚相談所を利用している30代前半の女です。
ネットで情報を色々見ているのですが、「お気に入りに入れてくれる方に

申し込みを~」とあるのですが、相談所の方に教えて貰う以外にも方法があるのでしょうか..?
あと、アプリ内でもお見合い申し込みの前に会話出来る方法があると投稿していた会員の方もいらっしゃいまして...

使用できる機能があるなら使いたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

あと、30代前半~中頃の男性の方に質問なんですが、同年代の女からアプローチを受けても嬉しくないですか?やはり年下の方がいいのでしょうか?

同年代がいいなと思うのですが、申し込みが来るのは40代ばかりで..たまに年下の方からあるくらいで、同年代の方はほぼ申し込みはありません。
申し込みたい方がいるのですが、ちょっと遠かったり、年齢希望が1年ずれていたりで迷惑かと思い申し込めず..。
フォトには反応してくださる方は多いのですが...そういう事なのですかね..。

質問ばかりですみません、諦めるべきか悩んでいるので、どちらかでもお答え頂けると助かります。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/1/900:14:03

同年代で登録している男性です。

1 お気に入りと見合い前の会話
・両方ともわからないです。ご存じかと思いますが、交際成立後の会話機能(有料)ならありますが。

2 同年代の女性からのアプローチ
・自分の場合は、申し込んでもらえることはうれしいですよ。お見合いするかは、自分の希望する条件にあっていればですが。
・悩むくらいなら申し込んでみてはどうかと思います。(仮に迷惑だったとしても相手は無視するか断るかだと思うので)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 07:30:33

ご返答ありがとうございます

では、1の方の情報はどこか別の所の情報と混雑しているのですね。

2の方もお答え頂きありがとうございます

もちろん人によるとは思いますが、ガッカリさせてしまうかもと思っていたので..

申し込みも断られたら断られたでショックでしょうがその方は諦めがつけられますものね。

おかげ様で気が楽になりましたので、お申し込みをしてきました。

お互い良い方に巡り会えるよう頑張りましょう!

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる