ここから本文です

Twitterですとぷりのさとみくんに質問したいこと(ゲーム関係)があるのでDMしてみよ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/822:10:00

Twitterですとぷりのさとみくんに質問したいこと(ゲーム関係)があるのでDMしてみようと思うのですがどんな文だと迷惑じゃないでしょうか?

ちなみにDMを送るのは初めてです。
今考えているのは
「はじめまして、いきなりすみません YouTubeでさとみくんの第五人格の実況をみてホラーゲームじゃないことが分かり始めてみたのですが………」
………はそこから質問をするということです。
この文でマナーというか礼儀的に大丈夫でしょうか?
また質問だけでDMするのは迷惑でしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rah********さん

2019/1/822:35:39

きっと返信来ませんよ。
あったとしてもDMをスクショしてツイートで答えるって感時になると思う。
だからDMで直接返信は来ないと思います。

なので下の方が言ってるように「質問させていただいてもいいですか」って送っても返信来ませんよ笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/822:43:54

    そうなんですか…。やっぱりDMを送るの人はたくさんいるんですかね〜。「質問させていただいてもよろしいですか?」をスルーしてそのまま質問したらYouTubeなどで返答きますかね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 15:17:18

ありがとうございます!
やっぱり迷惑はかけたくないので送らないことにします、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/1/906:16:19

普段DM返さないんで来ないと思います。

bub********さん

2019/1/822:16:07

まず
はじめましてYouTubeでさとみくんの実況を見たのですが質問したいことがあるのですが質問させていただいてもいいですか
と送って返答があればその質問をするのがいいと思います