ここから本文です

マツダcx-5とハリアーターボの評価を見ると、どのサイトもcx5の方が加速がいい、坂...

nas********さん

2019/1/822:10:32

マツダcx-5とハリアーターボの評価を見ると、どのサイトもcx5の方が加速がいい、坂道でもトルクフルでどんどん加速していきます。みたいに書いてありますよね。逆にハリアーは非力。とかまあゆったり走る車だしね。

とかよく見ます。でも実際にyoutubeの0-100km加速を見ると、どの動画でもcx5は8秒くらいでハリアーターボは6.5秒くらいで明らかにハリアーの方が速くありませんか?!
これってなんなんですか!?これはマツダ信者による印象操作ですか?
あと半年くらいで車を変えようとしてて、この二台で迷ってるんですが、自分的に加速がいい方がいいのでこの謎を明らかにしたいです。もうcx5でいくぞ!と決めてた自分の気持ちが揺らいでます。何でもいいので知ってる情報とかこっちの方が速いよとか教えてください!お願いします!!

閲覧数:
852
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2019/1/904:33:05

ハリアーターボとの比較ではなく、ハリアーガソリン自然吸気との比較でしょう。
ハリアーターボとの比較ならCX-5ガソリンターボですね。馬力も車重も同じですから加速性能もほぼ同じ。双方概ねメーター読み7秒フラットですし。CX-5ディーゼルは8秒半ばですね。

ハリアーターボ 230馬力
CX-5ガソリンターボ 230馬力
CX-5ディーゼル 190馬力
ハリアーガソリン自然吸気 150馬力
CX-5ガソリン自然吸気 150馬力

ちなみにYouTubeのベタ踏みちゃんねるは信用できません。全てベースグレードですからレンタカーの使用が濃厚ですし、そもそもどのレンタカー会社の利用約款もあの手の計測使用は禁止している筈ですので。犯罪者ですよ。

質問した人からのコメント

2019/1/9 13:26:12

なるほど!
そうなるとcx5のガソリンターボも視野に入れていきたい。ただ確かガソリンターボはLパケからだった気がするので予算が…笑 少しのスピードは諦めてプロアクティブディーゼルにするか、今から悩んでいきたいと思います。youtubeの0-100動画もあまり鵜呑みにせず、こんなもんかあくらいで見ていくことにします。
ベストアンサーは1番質問の答えとしてしっくり来た方にしました!フォルクスワーゲンもいいですね〜(^ ^)笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2019/1/900:39:57

ティグアンはどうでしょうか!?

hag********さん

編集あり2019/1/822:35:07

YouTubeのハリアーの6.5秒は走ってる道のソースが無いので動画のコースは下り坂というのが濃厚です。実際はもう少し遅いと思いますよ。
あとcxはディーゼルだし、トルクがあるのは当たり前です。
ハリアーは排気量もCX5と比べ少ないし、車重量もあります。さらにはダウンサイジングターボです。そもそも加速がいいならSUVをやめた方がいいと思いますが

doc********さん

2019/1/822:11:35

速いほうがいいの?