ここから本文です

自衛隊機という武力による韓国駆逐艦への威嚇は、憲法9条に違反していませんか? ...

bel********さん

2019/1/822:31:09

自衛隊機という武力による韓国駆逐艦への威嚇は、憲法9条に違反していませんか?
自衛隊機による憲法違反を国会で追及する野党はどの政党ですか?

補足慰安婦は売春婦に見えるけど広義の性奴隷。
募集工は広義の徴用工。
そして、自衛隊哨戒機の飛行は、広義の威嚇です。
韓国に理解を示すリベラル政党はないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2019/1/907:22:39

自衛隊は威嚇なんかしていないけど、近付いただけで火器管制レーダーで狙われた。
さすがの共産党ですらこれでは文句は言わないだろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/15 08:15:03

左翼政党には、中国・ロシア・韓国・北朝鮮と心中するつもりはないのでしょうか?
竹島や北方領土についても言えますが、5.15事件で殺害された犬養毅首相にような「話せばわかる」という考えは、現実を無視した甘い幻想です。
すべての人間が同じ脳ミソなら、この世に「落ちこぼれ」などが存在するはずがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2019/1/1423:08:48

>自衛隊機という武力による韓国駆逐艦への威嚇は、憲法9条に違反していませんか?

武力による威嚇をしたなら憲法9条違反です。

>自衛隊機による憲法違反を国会で追及する野党はどの政党ですか?

自衛隊機が本当に憲法違反をしたなら、与野党全ての政党が国会で追及しなければなりません。
やらなければ政党失格です。

で、自衛隊機は何時、武力による韓国駆逐艦への威嚇を行ったのですか?
私は、そのような事実があったとは承知していないのですが。

>そして、自衛隊哨戒機の飛行は、広義の威嚇です。

だったらあなたがそれを証明して下さい。
慰安婦にしても徴用工にしても、事実としてそういう存在があったことは認められていますから。

>韓国に理解を示すリベラル政党はないのでしょうか?

あるわけありません。
日本の政党は日本の国益が何かを考えているのですから。
仮にその判断が韓国のそれと一致したとしても、それは日本の国益を考えたその結果に過ぎず、韓国に理解を示しているなどと言われる筋合いはありません。

日本の政党はあなたの振り付け通りに踊ってくれる、都合の良い役者ではありません。

2019/1/1406:59:08

自衛隊機は韓国海軍による北朝鮮漁船の違法操業に対する日常的な支援活動の証拠映像の撮影です。純粋な情報収集活動で威嚇ではありません。北朝鮮制裁国連決議に意図的で悪質な違反をしている側には撮影されることは脅威ですが。

慰安婦は売春婦に見えるけど韓国人売春業者の性奴隷。
募集工は韓国送り出し業者の奴隷労働者。
こうした文化の違いを理解できなかった日本のお役所にも責任が。

cx1********さん

2019/1/1316:51:21

対潜哨戒機で水上艦を攻撃することは出来ず、威嚇にはなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

残念だけど、韓国と北朝鮮の癒着を追究できる野党は皆無だとさ。だんまりがせいぜい。

tec********さん

2019/1/907:19:59

別に威嚇してないので。哨戒機として通常の行動をしていただけの事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる