ここから本文です

至急回答お願いします。 今更だとは思っていますが、モヤモヤして苦しいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/823:37:23

至急回答お願いします。
今更だとは思っていますが、モヤモヤして苦しいです。
彼があの時どういう気持ちだったか知りたいです。

私は20代前半の社会人女です。
長文になりますがどうかお

付き合いください。

中1の移動教室の時、隣の席になった男子を好きになりました。ほぼ初恋でした。
でも、恥ずかしながら当時の私は少々がさつで冴えない女子で、嫌われるタイプでした。
ある程度話すようになってから、隣の席でちょっかいをかけたり(軽く)、笑ったりして必死にコミュニケーションをとろうとしていましたが、彼にとっては迷惑?だったみたいで、他の男子に「◯◯がやけに〜なんだよね…(嫌そうに)」と話しているのが運悪く聞こえてしまいました。
その時はすごくショックでしたが、今思えばコミュニケーションの取り方が下手くそだったと思います…。
そして、私は分かりやすいのでなんとなく彼は自分のことが好きだと分かっていたと思います。(これは想像ですが)

そんなこんなで告白するにも出来ず、月日が経ち、日々の生活に追われ彼のことが気にならなくなりました。

そして2年の終わり頃に、彼が私が入っている部活に途中から入部してきました。
その時も特に仲良くする訳でもなく、その時はもう彼への恋愛感情もありませんでした。

ところが3年になり、卒業が近くなってくると、部活で度々彼から視線を感じるようになりました。
(友達と雑談しながらちらちらこちらを気にして見てくる感じ)
修学旅行のレクリエーションで班が一緒になった時は、やっぱりこちらを気にしながら何か話しかけようとしている様子でした。
そして卒業式当日も、私が友達と別れを惜しみながらなんやかんやしていたら、また彼から視線を感じました。(何かを思いながらじっと見つめている感じです)
自意識過剰かもしれませんが、1年の頃とかはそんなこと一切感じなかったので気のせいではないと思います。
私は中1から中3にかけてとても落ち着いた言われ、特に嫌われることもなくなったので、少しは私の印象が変わったのでしょうか…?

以上が、彼の気になる行動です。

そして数年経った今、また彼のことが気になっています。
あの時どういう思いだったのだろう…と、本人にしか分からないことですが、考えてしまって苦しいです。
今更だとは思っています。
考えてもキリがないですが、とてもモヤモヤしているのでこちらで相談させていただきました。

このことについて、私はどのように受け止めたらいいでしょうか。

欲を言えばもう一度会ってみたいです。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
恋愛経験の乏しい私に、どうか知恵をお貸しください。

長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2019/1/918:23:35

その時の想いはその彼にしかわからないことです。

なので貴方の気持ちが上がるように想像してみてはどうですか?

彼もいつしか自分の事を意識してくれるようになったのかもしれないなと。もしかしたら好意を抱いてくれていたのかもしれないな、だとしたら嬉しいなぁ。久々に会って話してみたいなぁ。

貴方が幸せだなと思えるように想像して彼のことを考えていてください。貴方の想いが強ければ強いほど彼と会う現実を引き寄せる力が強くなります。

想像はネガティブではなくポジティブにしてみてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 15:07:10

そうですよね。
気持ちは会って聞かない限り確かめようがないので、良い方向に考えるのが自分にとっても一番良いと思いました。
いつか彼と本当に会えたら嬉しいです。
この方をBAにして回答を締め切らせていただきます。
どの方も親身に回答してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/1/902:51:02

ちょっかいをウザがっている会話を耳にしてしまって以降
あまりに彼に話をしようとしなくなりませんでしたか?
それが極端だった場合、彼はあなたを傷つけてしまったのかもと心配してしまい
その後、彼もあなたに声をかけたいが、避けられてしまった存在なのかと思い声をかけれず。。。
お互いにモヤモヤしてそうですけどね。。。

恋愛感情とかでなく、お互いにきちんと話せていない事に対してのモヤモヤが強い気がしますが、、、

もし会えるなら、会ってみるのもいいと思います。

ただ、あなたの視線を感じて、あなたをチラチラ見ていたのなら話は少し変わってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t90********さん

2019/1/900:11:23

うーん、結構年数経ってるだけに、何とも言い難しやなあ。
その後2年位なら、もし会えても話は続いていそうなんやけど、今更「は?」、みたいな感じに成りそうな展開も在るか。
けど判らんわな。ドラマみたいな話で、相手も同じで…は、そこまでは無いか(苦笑)。
ま、その想いでいっぱいなら会える手筈が可能なら良きも悪きもスッキリしてくればとは思うけどね。
そんな想いも動機としては無い事も無いわな、とワシは思うし。
只、前書通り年数が経ちすぎているし、相手はもう彼女さんも居るかも知れないし、彼女さんどころか妻帯して子持ちかも知れないし、普通に考えればワシが云うまでも無く貴女もその辺は考えてるとは思うけどね。
もしあの時はどうだったの?だけ判ったならで良いなら、まあ彼の現状如何んでも貴女もスッキリするとは思うが、それ以上の想いで会いたいのならば、「会わない方が良かった」と成るのも当然覚悟して行かないとねえ。
どちらにしろ今のままでは貴女が迷ってる様だし、ならば間に彼の現状を知る人が居たなら直に行くよりは間に入って貰うのがええんやけどね。
詰まるとこは貴女の言動一本やね。して20代、これもまた先々の為の良い経験とは思いますよ。
先ずは会えたら良いね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ser********さん

2019/1/823:45:44

分かります!
今思っても...って事はありますよね。

もう何年か前のことになってしまうんですね。

その人とは連絡はもう取れないのですか??

確かに答えが聞きたいという気持ちも
分かりますが、
私であったらもう気にしないことにしちゃいます。

もうどうしたってその人に会えないなら。

私もそういう人がいましたが、
忘れることにしました。

苦しい時は、お茶を一気飲みしたり、
お風呂に沢山使ったり、
読書をしてみてはどうですか?

少しは気持ちが落ち着くはずです。

少し話がズレてしまって
すみません

もし、どうしても
答えが聞きたいなら、
その時の友達とかに
その相談をしてみたらどうですか?

アイツ私の事どう思ってたのかな?

みたいな!
こんな変な回答ですみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる