ここから本文です

インプラントかブリッジで悩んでいます。 30代後半の女性です。 小学生の時に...

klj********さん

2019/1/902:10:49

インプラントかブリッジで悩んでいます。
30代後半の女性です。

小学生の時に神経を抜き、高校の時にセラミックの差し歯にした前歯の根元が割れているようです。
本日歯医者に相談に行った結果、抜歯をしブリッジもしく

はインプラントを勧められました。
ブリッジをする際の隣の前歯は、以前に歯並びが気になり、神経を残したままセラミックをかぶせました。もう片方は、治療をしてある神経のある歯です。

他の歯に負担をかけないインプラントの方が良いのか、治療の早いブリッジが良いのかわからなくなっています。
審美にこだわりたいと思っていますが、インプラントにした時は、一時的に前歯がない状況になるのかと思うと、仕事上問題があります。
皆様の経験談などアドバイスをいただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,072
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/1/904:16:12

経験談を話します。

左下の奥から2番目の歯を失い、その両サイドの歯も治療した歯だったので、どこの歯も削らずにブリッジを入れ治療が終わったのですが、1週間経っても痛かったので外しました。土台にした1番奥歯が神経なかったのですが、歯茎に隠れている根元の部分の歯が短くブリッジで固定しまうと響いてしまうとの事でしたのでブリッジは諦めインプラントを入れました。奥歯だったのでみばえは余り気にしませんでしたが食べるのが大変だった為、インプラントが入るまで仮歯を付けてもらいましたよ。インプラントは余り良くないとかメンテナンスが大変とか言われましたが入れ歯にするよりかはマシかと思いインプラントを選択しました。

  • 質問者

    klj********さん

    2019/1/920:59:22

    体験談ありがとうございます。
    インプラントの場合は、仮歯を入れてもらえるのですね!
    はがない期間があるのかと不安でしたので、安心できました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる