ここから本文です

好きな童謡を1~2曲教えて下さい。

kmt********さん

2019/1/904:05:19

好きな童謡を1~2曲教えて下さい。

私は「小さい秋」が好きです。特に詩が好きです。

補足「小さい秋みつけた」でした

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2019/1/907:03:11

4曲位ありますが、笑
2曲ですね。

私は花です。「春のうららの~♪」
小学校の音楽の授業で習った曲の中では
純粋にいい曲だと思いました。

海外では、ロンドン橋落ちた、です。
実は怖い都市伝説があると知って
何か好きです笑

嫌いな曲も言っていいなら、赤とんぼ。

質問した人からのコメント

2019/1/11 21:39:05

皆様ありがとうございました(*´∀`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2019/1/1022:58:48

「赤とんぼ」 日本の叙情的な情景が目に浮かんできます。

「浜辺の歌」 聞いていると何故か涙が出そうになります。

oyo********さん

2019/1/1022:50:11

小さい秋みつけた、以外で二曲、今の気分であげると
おぼろ月夜
森の小人
ですね。他にも良い歌はたくさんあるので、本気で悩んでしまいました。

oaz********さん

2019/1/908:17:05

小さい秋好きですよ(^o^)v
春の小川、七つの子、里の秋、赤とんぼ、われは海の子等が好きです (^ー^)