ここから本文です

日本で野良犬や野良猫に噛まれたり、引っ掻かれて、狂犬病ワクチンを受けた方いま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/908:27:13

日本で野良犬や野良猫に噛まれたり、引っ掻かれて、狂犬病ワクチンを受けた方いますか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/911:30:44

日本は狂犬病が存在しない地域とされています。数少ない発症も海外での感染が分かっています。よってワクチン接種の必要はないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/916:56:16

    親戚の保護している野良猫に引っ掻かれました。
    半年ぐらい保護しています。外にも猫はでます。

    傷は小さいですが心配です。
    腫れも出血も少しありました。

    狂犬病は大丈夫でしょうか?
    潜伏期間中は引っ掻かれても大丈夫ですか?

    心配で眠れません。

    よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kie********さん

2019/1/915:09:57

いませんね。
必要がないので医者も用意してません。
噛まれて医者に行っても破傷風の心配するだけです。