ここから本文です

東京の私立正則学園高校と言う学校の教職員が毎朝6時半に理事長に朝の挨拶をするら...

アバター

ID非公開さん

2019/1/909:18:25

東京の私立正則学園高校と言う学校の教職員が毎朝6時半に理事長に朝の挨拶をするらしく、それで教職員がストライキを起こしているらしいです。嫌なら辞めれと思いませんか?私立ですよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2019/1/920:46:28

確かに、この件を教員個人の問題として捉えれば、辞めることが最も簡単な解決法だと思います。しかし、教員が辞めた後、残された生徒たちはどうなるのでしょうか。

教員という仕事は、目の前にいる生徒の成長のために日々の授業や部活動、行事の運営や校務分掌に励んでいます。また、教員の仕事は人の一生を変えてしまうかもしれない、それだけ責任ある仕事なのです。

その教員がすぐに仕事を投げ出してしまっては、その学校の教育が成り立たなくなってしまいますし、何より残された生徒が一番の被害者になってしまいます。

今ストライキをしている先生方は、その学校をより良くするために、そして理事長でなく生徒のために働ける環境にするために戦っているのではないでしょうか?

「正則学園高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gok********さん

2019/1/909:28:39

今、とくダネでやってたね。
毎朝6時半はキツいよ。
何時に起床して通勤するのかな?

理事長でなく、生徒に挨拶すればいい。
うちの地元の専門校の先生たちが道端に立って、
通学してくる生徒に挨拶してて驚いた。
でもその専門校は先生も超有名。
生徒も優秀。

理事長が働いてくれる先生、生徒に挨拶しろ。
もうエラそうにしてるクソジジイ時代は終焉だよ。
こんなクソジジイの学園も問題出る。
ストライキ頑張れ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる