ここから本文です

ハーレーダビッドソン 98年ロードキング インジェクションに取り付け可能な3拍...

アバター

ID非公開さん

2019/1/912:43:14

ハーレーダビッドソン

98年ロードキング インジェクションに取り付け可能な3拍子キットありますか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/1/1209:18:32

98年ってエボリューションだからキャブじゃないでしょうか?
もしインジェクションであればサンダーマックス等のフルコンでアイドリング数を変更すれば良いです。バーンHDさんではセッティングして出荷してくれます。
キャブであれば漠然とキャブの回転数を返るところがあるのでそこで簡単に回転数を下げるかモジュールを交換するかです。
ただ漠然と回転数を下げるのはオイルのくみ上げ量が減るのでよろしくないとされています。その点は十分ご注意ください。
私的には3拍子もやりましたがマフラーによってそれが分かりやすいものとそうでないもの、複数のツーリングだとそんなことをしても他の車輛の音にかき消されてしまう、まぁ自己満足以外の何物でもないという点でやらなくなりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1212:43:34

    仰る通りです。
    私も三拍子には憧れてますが インジェクションのEVOでして なかなか厳しいです。
    この前のツーリングで400ccのバイクの音にすら掻き消されてしまいました。
    三拍子は自己満です。
    今 ピックアップセンサーが故障する現象が出て来たので モジュールを付けようか迷っておりました。
    しかしながら無いみたいです。


    キャブに乗せ替えも考えてみたのですが、 もう一台買えそうな金額になります。

    モーターステージのシガーマフラーはインジェクションですが3拍子でてました。

    ショベルには到底 及びませんが、、、

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 22:06:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whe********さん

2019/1/1203:43:29

キットとしてはないです。

キャブレター化してダイナSか、高年式インジェクションシステムにスワップしてインジェクションチューニングか、方法はあります。