ここから本文です

バイナリーオプションについて質問させてください。 友人がつい最近バイナリー...

dfo********さん

2019/1/917:08:25

バイナリーオプションについて質問させてください。

友人がつい最近バイナリーオプションという投資を始めました。

話を聞けば友人の友人が誘い、50万円を資金にして入会し、二ヶ月ほど前

から渋谷のカフェなどに個人的に教えてくれる先生みたいな人がいて、バイナリーオプションの講座をしているといった感じでした。

デモ?などで練習して最近ようやく始めてみて2万円稼いだとか。

ここで疑問に思ったことが、バイナリーオプションは結局のところ誰が儲かってどういった仕組みなのかということと、渋谷で教えてくれる?先生は一体どういった目的で教えているのかです。とくにここが意味不明で、授業料は取ってないらしく、ただノウハウを教えてくれてる善意ある人みたいなのですが…

私自身も少しずつ調べてはいるのですが、ネットで調べているとやはり業者が作ったサイトや、成功した人の話しか出てこないのでもっと現実的なことが知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cim********さん

2019/1/1200:45:05

BOとゆうのは、バイナリー専門取引の業者があります。FX相場のチャートを利用して、自分がエントリーした価格より、一定時間後に価格が下がるか、上がるかを予想する取引です。取引は業者と行うので、渋谷とか、先生、は直接的には関係ありません。50万円を資金にして入会とありますが、バイナリー業者の方で50万円の入金で口座開設するような所はありません。1万~高くても5万くらいで初期費用となります。★【どういった目的なのか】じつは、1人では絶対にできない、とんでもない方法があります。もちろん悪用すれば実質0円、その先生は結果的に400万もの大金を30秒で手に入れる可能性があるのです。つまり確実ではないし、その方法が悪行であることから、新規の生贄が必要になるのです。模倣犯を防ぐためにかなりオブラートな表現となりましたが、その先生まさに獄悪魔は怖くなく常に優しい存在と言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwt********さん

2019/1/1318:53:44

chi********さん

編集あり2019/1/1210:55:07

自分も同じことを友人に話されましたが、詐欺に近いようなことをしています。今大学生をターゲットとした流行りの詐欺といってもいいでしょう。私の友達は同じように初期費用で50万を支払い、いざBOを始めたが全然稼げない、渋谷のカフェで教えてくれる通りにやっても実際勝率は5割くらいだそうです。そして今彼はは紹介する方に回り紹介料をもらいお金をもらっているらしいです。気をつけてください。もし稼げる話があったら、普通は誰にも教えたくないというのが当たり前かと思います。なぜ他の人に教えてまでやらせたいと思いますか?確実におかしいです。自分はそれで断りました。仲のいい友人からの紹介だったために残念です。気をつけてください。今彼は色んな人に紹介しているらしく、かなりの信頼を失っております。これはお前だけにしか話さないと言ってたくせに、みんなに話してました。

ado********さん

2019/1/919:47:12

>ここで疑問に思ったことが、バイナリーオプションは結局のところ誰が儲かってどういった仕組みなのかということと、

バイナリーオプションは顧客と業者が1対1で丁半博打をするようなものです。顧客が勝てば業者の損失、顧客が負ければ業者の利益です。

従って仮に必勝法が多くの人に出回ってしまうと業者が損失を重ねることになり、業者の経営が確実に破綻します。だから仮に誰かが必勝法を発見したとしたらそれを不特定多数に教えるはずがありません。そんなことをしたら業者が倒産してバイナリーオプションで儲けるすべが失われるのは確実だからです。

>話を聞けば友人の友人が誘い、50万円を資金にして入会し、二ヶ月ほど前から渋谷のカフェなどに個人的に教えてくれる先生みたいな人がいて、バイナリーオプションの講座をしているといった感じでした。

同様の質問が多数出ていますがこれはネズミ講方式で勧誘を行う投資詐欺です。

TwitterとかInstagramなどのSNSに札束とか海外旅行、豪華な食事、ブランド品の山などの写真を多数アップして大儲けしている風を装って勧誘を行う手口と貴方の友人の場合の様に知人、友人からネズミ講方式で勧誘される事例が知られています。

次の段階としては自動売買ソフトなどと称して何の役にも立たないUSBメモリーを売りつける、レクチャーするとかシグナル配信を行うなどと称して勧誘するなどバリエーションがありますが、最終的には海外の幽霊バイナリーオプション業者に口座を作って運用資金を振り込むように指示されます。バイナリーオプションではなくFX (外国為替証拠金取引)とか仮想通貨取引、日経225先物取引などが材料になっている場合も知られています。

具体的に詐欺業者が運用先として指定されるバイナリーオプション業者については以下のサイトに検証や被害報告がまとめてあります。ハイローオーストラリア、トレード200、FXバイナリーなどでの被害報告が中でもとても多いです。検証にまとめてありますがこれらは海外業者を名乗っていますが実際には日本の詐欺グループによる詐欺サイトと思われます。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/binary-index

この手口の詐欺で特に有名なのはオプザイルと呼ばれる詐欺グループです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B6%E3%82%A4%...

>デモ?などで練習して最近ようやく始めてみて2万円稼いだとか。

稼げているように見えてもこれまでの多くの被害事例からして出金出来ない事態が予測されますから意味がないのです。あるいは既に貴方の友人は詐欺グループに洗脳されて誰かを勧誘する側に回っているのかもしれません。

洗脳されてしまうと周囲の説得に耳を貸さなくなるケースが多いようなので対処は難しいです。周囲に勧誘が拡大するなど対処が必要ならば国民生活センターなどに相談してください。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる