ここから本文です

モノクロレーザーとリサイクルトナーの組み合わせで安いものを探しております。

har********さん

2019/1/917:11:33

モノクロレーザーとリサイクルトナーの組み合わせで安いものを探しております。

現在、コストパフォーマンスが高いのはリコーのSP4000と85Bが6000枚で物凄く良く、リコーのSP 3400L+3400Lは枚数が2000枚なので頻繁に交換が必要で往生しております。
新たに機械の入れ替えを考えているのですが、やはりリコーでSP2200L+2100Hが5000枚印刷なので、いいのではないかと思っているのですが、他にランニングコストが安そうな組み合わせがあれば教えてください。
SP2200L 10350円 トナー5000円前後のようです。
どのメーカでも構いません。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

take5さん

2019/1/1120:41:39

私が、現在使用してますのが
ブラザーのHL-5450DN(オークションでジャンク品でした確か?送料込みで5000円)
すぐに互換ドラム・トナーの交換して初期化しました。
互換トナーと互換ドラムどちらもオークションで買いました
互換トナーが3本で2000円、ドラムとトナーのセットが2個で2000円)
後、トナー粉だけ3本買いました(ブラザーはトナー粉補充出来るらしいので)
不具合無く使えてますが・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2019/1/1501:35:07

京セラのECOSYS P4040dnはいかがでしょうか。

本体価格が10万円前後になってしまうのがネックですが、もし業務用としてお考えであれば検討の価値はあるかと思います。

純正トナー使用でも1枚あたり0.6円の低コストです。
リサイクルトナーを使えばランニングコストは抜群です。

さらに部品交換も50万枚に1回と耐久性も高いです。
(長年つかっていると部品交換に数万円のコストがかかってくるので意外と大事なポイントです)