ここから本文です

僧侶への引き物について教えてください。 七回忌法要に僧侶2名お越しいただく...

アバター

ID非公開さん

2019/1/917:45:50

僧侶への引き物について教えてください。

七回忌法要に僧侶2名お越しいただくことになっており、お二人は同居の親子です。

お布施はそれぞれにお渡しするのですが、引き物も別々にご用意すべきでしょうか?

親族の引き物は一家族に一つなので、それに準じて一つで良いのか
迷ってしまいました。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/1/920:57:40

ご苦労様です。親子の僧分なら一つで宜しいです。
私の寺の門徒さんもそうですから。
合掌
寺の住職より。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/922:29:47

    早々にご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 22:31:39

経験談の説得力でこちらをベストアンサーとさせていただきますが
お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rqi********さん

2019/1/918:27:41

護寺院のお坊様が親子と云う事であれば、1つで良いと思います。