ここから本文です

楽天カードの審査に落ちた。 最近成人したのでクレジットカードを持とうと、楽...

アバター

ID非公開さん

2019/1/917:53:06

楽天カードの審査に落ちた。

最近成人したのでクレジットカードを持とうと、楽天カードに申し込みしたのですが審査に落ちてしまいました。
今まで自分名義で何かを契約した事は一度もありま

せん。
当たり前ですが、信用情報に響くような事もしていません。

私自身の経済的な安定については、お恥ずかしい話…高校卒業後フリーターをやってます。
少し前にバイトを辞めてしまったので、また新しいバイトをしようと探している所です。
なので今は働いてません。貯金も全然ないです。
申し込む時にバイト先が決まってからにしようと思ったんですが、ネットで検索したら、親が安定した経済力を持っていれば学生でもクレジットカードが作れると知って大丈夫だと思い申し込みしました。

落ちた理由で思い当たるとすれば、申し込みした時に家族カードというのがあって、親が欲しいと言ったので一緒に申し込んだんですが、実は親はブラックだったんですよね…
家族カードというものは審査厳しくないみたいですが、私の場合、経済力の信用は親になってたと思うのでそれで落ちちゃったのかなと思いました。

それで今度は家族カード無しで申し込みしようと思うんですけど、やっぱり結果は同じなのかな…と。
バイトも多分、来月か再来月辺りにはしていると思うので、その時また申し込んだ方がいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

2019/1/918:29:16

無職でクレジットカードは、楽天カードでなくても無理だと思います。

また、バイトを見つけて働き出したとしても、最低でも勤続1年くらいしてからの方がいいと思います。

申し込むのは自由ですが、仕事も貯金も無い状態で、もし審査に通ってカードが作れても、支払いは大丈夫ですか?

作ることだけを考えず、支払いのことも考えないと将来が台無しになりかねませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 18:47:40

お金に困ってた訳では無いんですが、最近何かとクレジットカードが必要な時代じゃないですか
あったら便利だなと思ったくらいの気持ちで申し込みしましたが、ブラックではないのに審査に落ちてしまって…少し不安になり質問しました
皆さんの回答見て、働いてないんだから当たり前だと気づきました
バイト先早く見つけて、来年辺りにまた申し込んでみようと思います
とても早く回答下さった皆さん本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/1/918:16:25

働いていないのにクレジットカードが作れるわけないでしょうわろいわろいのまぬけども↓クレジットカードは安定した収入が絶対条件だ学生でもない無職はただの無収入のプー太郎だわろいわろいのアンダスタン?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

myh********さん

2019/1/918:09:28

審査に落ちた場合は、半年ほどあけてから申し込みする方がいいと思うけどね。

but********さん

2019/1/918:01:58

もう情報残ってますよ、諦めましょう。

sta********さん

2019/1/917:59:53

所得なしだとまず全部のクレカはダメでしょうね。デビットで代用でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2019/1/917:59:14

そもそも、勤務先(学生なら学校名)を書く欄があったでしょ?

無職ならなんて書いたのさ?

嘘書いたらバレるよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる