ここから本文です

フィクサーと言われる人たちは、悪いこともいっぱいやっているんですか?

uih********さん

2019/1/918:25:53

フィクサーと言われる人たちは、悪いこともいっぱいやっているんですか?

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/1/920:06:20

日本で「フィクサー」という言葉が一般に広まったのは1976年のロッキード事件からです。マスコミに盛んに黒幕という言葉が出て、ならば英語では何というのだろう、という事になりフィクサーの語が定着しました。

こういったいきさつですから悪いことも一杯やっているのです。

質問した人からのコメント

2019/1/13 20:29:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazuma2050さん

2019/1/921:58:25

複数の交渉相手から
経費の 二重取り 三重取り 架空計上

交渉相手の子息の
大学入試への口利きや 就職のあっせん

このくらいは 当たり前でしょう