ここから本文です

ミックスボイスやヘッドボイスの鼻腔共鳴について質問です。

txv********さん

2019/1/919:25:28

ミックスボイスやヘッドボイスの鼻腔共鳴について質問です。

鼻腔共鳴をするとなんか汚い響きになります。
これって鼻腔共鳴のやり方が間違ってるのでしょうか?鼻腔に響いてる感じはするのですが。

補足金切り声みたいな感じです。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/1/921:17:32

鼻腔共鳴ができない人は以下です
・蓄膿(副鼻腔炎)
・鼻茸(鼻腔ポリプ)
・花粉やダストのアレルギー性鼻炎
・鼻水ダラダラの風邪

上記の人は医者に行きましょう。

それ以外の人は勝手に鼻腔共鳴音は出ています。

あなたの声から鼻腔共鳴音が出なくなった場合に、一体どんな声になるかは、鼻全体を思い切り強くつまんで、歌った声を録音して聞いてみましょう。

副鼻腔とはこのように人それぞれ微妙に違った複雑な形状です。
なので人はそれぞれで声の質が違います。
この空洞に鼻水や膿が満タンに溜まると、鼻腔共鳴音はほとんどでなくなります。

鼻腔共鳴ができない人は以下です
・蓄膿(副鼻腔炎)
・鼻茸(鼻腔ポリプ)
・花粉やダストのアレルギー性鼻炎...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/922:08:07

松崎しげるさんの歌いかたが鼻腔共鳴ですよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/1/919:59:54

蓄膿・副鼻腔炎や鼻腔ポリプ、花粉ダストアレルギーで鼻が詰まっている人以外、どこの誰でも鼻腔共鳴はいつでも勝手にでています。

口を閉じてハミングすれば、それが鼻腔共鳴音です。

>金切り声みたいな感じです。
>なんか汚い響きになります。

あなたの勘違い(鼻腔共鳴という事への無知・無理解)です。最初のボタンの掛け違えです。