ここから本文です

窓がない男性用パンツは日本でもメジャーなんですか?

harlequin_opalさん

2008/10/2523:48:04

窓がない男性用パンツは日本でもメジャーなんですか?

姉妹で育ちました。いちばん身近な男性は父親でした。父は白いブリーフ愛用でした。もちろん前の部分に用をたす際の窓が付いてました。

現在、オーストラリアで長く住んでおります。元彼のパンツに窓が付いてませんでした。どうやって用を足すのか?と聞いたら、想像していたようなショッキングな状態で用を足しているようです。

あんな、非合理的な方法を取らないといけない、窓なしパンツよくはくなぁ~。と思って集合洗濯物干し場でチラッと他の人のパンツを見たら(犯罪でしょうか?)、どのパンツも窓なしでした。

恐ろしい事に、現在一緒に暮らしているハウスメイトのパンツにも窓が無かったです。

と、いうことはみんなあの方法で用を足してるはず…。用を足すだけで毛が丸見えです。日本でも窓なしパンツ最近流行ってるんですか???みんな履いてるんですか???

これは、流行なんですか?それともあの窓からの出し入れがめんどくさいだけなんでしょうかねぇ???

最新の男性下着について詳しい、そこのあなた教えてください。

補足窓を利用しない派と、窓付き愛好家の二つに分かれてますね。私はあの窓は男性にとって欠かせないものだと思ってました。どうでしょう?

閲覧数:
1,520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maikaireitenさん

2008/10/3012:55:03

こちらの質問 昨夜拝見しました。

女性からはその様な疑問があるんだな~と思いました。

私自身 ボクサーブリーフを愛用してますが窓有・無 両方持っていました。

私は窓は有っても使用していません。 女性からはショッキングに思われる人がいるのですね!

窓を使用しない理由は窓から出すにはイチモツをS字に通すのが面倒だからかなっ・・?

流行りはないでしょう。
・・そして朝 幼稚園児の次男坊をトイレに連れて行きました。
その答えは何と私といっしょでした!

質問した人からのコメント

2008/11/1 10:54:59

窓なしは合理的でないと思ったんですが、便利なんですね…。父親のパンツには窓が付いていたので、窓なしパンツを初めて見た時は女性用みたいでショックでした。しかし、現在住んでいる所で勝手に洗濯物調査をさせて頂いたところ、窓付きを見つける方が難しかったです。しかし、窓付き派も日本では顕在するようなので、流行りではないんですね。ひとつ知識が増えました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/2600:05:59

詳しくはないんですけど、新婚当初に主人のパンツを買い 窓つき と 窓なし があることを始めて知りました。
だって男性が用を足す姿なんて見たことありませんもん、普通に。
主人にと気に入ったデザインのパンツを数枚買ってちょっと照れながら
『これ、おしゃれかと思って買ったんだけど』 と渡したら、
『前が開いてないのは使いずらいんだ』 (全部窓なしでした)
??? (なぜなのかもわからず)

以降はデザインから決めずに、値段が高い物は窓開きばかりなので値段やブランドをまず見てから選ぶようにしたら、うっかり窓なしをつかんでしまうようなことがなくなりました。
主人曰く、窓なしは許せないようです。

kiyutsumiさん

2008/10/2523:57:15

僕はおじさんで、窓ありのをはいてますが、窓を利用していたのは
随分昔のことです。 少なくとも、ここ15年くらいは窓は使ってないです。
何がきっかけだったかは忘れましたが、窓を使わないほうが快適だという
ことなのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。