ここから本文です

thumblrのカスタムテーマのhtmlが更新できない! thumblrの外観の編集→テーマの編...

lu_********さん

2019/1/919:41:23

thumblrのカスタムテーマのhtmlが更新できない!
thumblrの外観の編集→テーマの編集→カスタムテーマのHTMLを編集
でHMTLを編集後、保存できません。

<p></p>でかこまれた文を2~3行消したのみですが
以下のようなメッセージが出て更新できません。

Uh oh!
We couldn't save your theme. Looks like your custom theme references assets from non-HTTPS URLs.
Please try again using only HTTPS URLs.

<p>でかこった文章以外、いじった形跡はありません。
カスタムテーマを復元というページから復元しようとしても、復元もできません。
カスタムテーマ内の復元に記載されている変更前のHTMLの、変更箇所をコピペで入れなおしても、保存できません。
ちなみにカスタムテーマのHTMLを編集以外のページは編集、保存可能です。
なんとかしてこの項目のみ復旧する方法はありませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,010
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs7********さん

2019/1/1308:05:41

Tumblrが最近アダルト系を禁止したようにセキュア面に関しても変更を行ったんだと思います。

私も最近同じエラーで更新できなかったので試したところ
テーマ編集のHTML内のリンク全てを http:// から https:// に置き換える事でTumblr自体は取り急ぎエラー無く更新できました。

ただし例えば、古い配布テーマだと外部JSやCSSなど置いてある場所がhttpsに対応してなかった場合JSやCSSが読み込まれなくなる恐れがあるので一つ一つチェックしながら変えてみるのがいいと思います。

と言っても全てがhttpsじゃないとtumblrは同じエラー文が出るので
バックアップコピーをとって置き、一旦全てhttpsに置き換えて更新し、httpsに変えたURL先は確認した方がよさそうです。

  • 質問者

    lu_********さん

    2019/1/1322:12:02

    ありがとうございます!火曜日試してみます!
    本当に助かりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/15 21:52:43

ありがとうございます!
うまくいきました!
ありがとうございました!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる