ここから本文です

クルージング旅行のドレス 夏にクルージング旅行(ダイヤモンドプリンセス)に行...

kap********さん

2019/1/920:19:12

クルージング旅行のドレス
夏にクルージング旅行(ダイヤモンドプリンセス)に行きます。
ドレスなのですが下記の画像のドレスで大丈夫でしょうか?
船は外国船のようですが、日本発着で沖縄

と台湾をめぐるので日本の方が多そうです。
写真はドレスを着ただけなのですが、ストッキングとショールかボレロを着ようと思ってます。
よろしくお願いします。

ダイヤモンドプリンセス,クルージング旅行,ドレス,外国船,ストッキング,フォーマルナイト,フォーマルデー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1008:23:02

ダイプリのフォーマルナイトなら、写真のような感じでOKです。
日本人も多いですし、フォーマルナイトでも結構カジュアルな感じの方も見受けられます。もちろんバッチリ正装している方もいらっしゃいますが、そんなに気おくれするような印象ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/1/1201:46:07

元々それほどかしこまったクルーズ船ではありませんので全然大丈夫
だと思います。
フォーマルデーでもダイヤモンドプリンセスの場合かなりラフですの
で男性の場合ジーンズにシャツとネクタイの方も居ますし女性の場合
はさすがにデニム生地は居ませんが、イオンで5000円程度のフォー
マルドレスの方は多いです。
もちろん気負いの入ったご婦人もたくさん居ますが、気負いが入りす
ぎて浮いてる事もありますし、食事が忙しすぎて着ている物に余り目
が行く事もありません。
ですので写真のドレスとストッキング、パンプスで十分かと思います。

常連さんが多い船ですので、フォーマルの日はレストランに行かない
方も多いですよ。

レストラン以外の場所ではフォーマルデーでも普段着で大丈夫ですし。

旅行前の前知識として・・・

沖縄や石垣島のオプショナルツアーは早い段階で埋まる事が多いので
早めに予約しておく事をお勧めします。
バイキングにおいてあるクッキーがカロリー高めですがお勧めです。
台湾では日本円が使えるお店が多くオプショナルで行くコースでは台
湾の通貨は全く用意する必要はありません。
甲板後部にあるプールはほとんど人が居ませんのでのんびり水遊びが
楽しめます。
7階のホイールハウスバーは生演奏等があり雰囲気がよく夕食後に一
杯飲みながらくつろぐのに最高ですのでお勧めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/1/922:14:35

どんなクルーズ?
何日間のクルーズ?

フォーマルナイトがあると、披露宴の時に着るようなワンピースがあった方がよろしいかと思います。

あとは、日中はラフでOK。
夕方以降は、スマートカジュアル。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる