ここから本文です

プリメインアンプ 値段が数倍違えば、素人でも体感できるほどの音の差があるの...

roo********さん

2019/1/920:35:19

プリメインアンプ

値段が数倍違えば、素人でも体感できるほどの音の差があるのでしょうか?

自分の周囲にいるオーディオマニア達は、宗教じみたことしか言わないので、現実を知りたいです

閲覧数:
197
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2019/1/923:17:23

ほんのちょっとの差だと思っています。
値段が高くても自分に合わない『感じ』の音もありますし。(私的にはONKYOとYAMAHAのアンプの出音はフラッグシップモデルでも好みじゃなかったです)
あとはスピーカー次第だと思っています。ネットワーク回路は基本自作。コンデンサーやらコイルやら、徹底的に自分好みの音になる物を探して付け替えてを繰り返すていくことで『これだ!』っていう音が出るようになります。
コンデンサーは音の前後の立体感がそれぞれのコンデンサーでハッキリ変わってくるので試す価値ありですよ。
多少劣るアンプでも、その音に合わせてスピーカーの回路をチューニングすれば大概の物なら自分好みの音が出るものだと思っています。

質問した人からのコメント

2019/1/10 19:19:07

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/1/1018:59:19

>オーディオマニア達は、宗教じみたことしか言わないので

と言う事は、あなた自身マニアの言う事を実感したことは無いのでしょう?
その貴方はどうすれば現実を認識できるのかな?

知恵袋程度であれば、貴方同様アンプの音の違いなど判らない人で溢れているしね・・
今でも多数決となれば、アンプで音が変わらないが多数かもしれないね(笑)

>現実を知りたいです

貴方が選ぶ現実(BA)も予想がつくしね~・・(笑)(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nbf********さん

2019/1/1018:24:05

ありません。

kem********さん

2019/1/1017:00:56

音質よりも、「見た目の良さ」「作りの良さ」「最後に持つ喜び」です。
宝石と同じです。

mnm********さん

編集あり2019/1/1013:38:41

値段の差は感じにくいでしょうね。基本的にオーディオ機器っていうのはどれだけ金をかけても限界があります。商売として成立する範囲内で改善していくと、ある段階で頭打ちしてしまい、シャーシや端子しか金をかけるところがなくなってきます。

なので、あるところまでいくとアンプの中身の原価は殆ど上がらなくなります。恐らく、ウン百万、ウン千万とするようなアンプでも中身はアキュフェーズやラックスマン以下でしょう。この2社もアフターサービス料や広告宣伝費をかなり上乗せしているので原価としてはもっと安いです。

poi********さん

2019/1/1013:10:13

最低限 スピーカーのセッティングを 詰めに詰めた時での結果でしょうね。

君も好きなの? 所狭しと機器を山積みしたり スピーカーを隙間に置いてる様なセッティングじゃ 問題外ですからね。

自称マニアも とんでもない奴は ゴマンといるから(笑)

ちゃんとしれてば 差はハッキリと出て来ますよ。

そうじゃなきゃ オーディオはツマラナイでしょ。


参考: ↓ これじゃ 大した音は出て来ない(爆)

最低限 スピーカーのセッティングを 詰めに詰めた時での結果でしょうね。

 君も好きなの?...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる