ここから本文です

大学への詫び状について 昨日、インターネットで大学に出願し入金も済ませ、今...

m2a********さん

2019/1/921:13:11

大学への詫び状について

昨日、インターネットで大学に出願し入金も済ませ、今日の朝、母に朝一で速達で出してもらいました。
しかし今日の夕方、センター利用入試と一般入試を併願しているのに、センターの成績請求書

を送り忘れていたことに気付き(調査書は送っています)、大学の入試課に電話をしたところ、封筒に調査書はもう既に送ってること、センター試験成績請求書が入っていることを明記してください、と言われました。
封筒は、大学の指定のものでそこに出願番号やこちらの住所等を記入する欄があるのでそちらには記入しますが、その場合、大学への詫び状というものは普通書くべきなのでしょうか?もし書くとしたらどのような形式で、普通の紙(A4など)に書いていいのでしょうか?また、センター試験成績請求書はあの1枚だけで入れてしまっていいのでしょうか?台紙などに貼らなくていいのでしょうか?(大学の入試要項には何も書いていませんでした)


質問ばかりですいません。こちら側の不手際で申し訳ありませんが、どなたか知恵を貸してくださると幸いです。

閲覧数:
176
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2019/1/921:19:54

私も同じ事をしました。
大学側から電話が来て慌てました。

私は成績請求書を小さなジッパー付きの袋に入れて
手紙を添えたかな?
詫び状とか大げさなものではないけれど
。それにクリップで袋を留めて速達で送りました。

質問した人からのコメント

2019/1/9 22:32:11

回答ありがとうございます。私も手紙を添えて成績請求書をクリップで止めることにしました!同じような経験をした方がいらっしゃって安心しました、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる