ここから本文です

赤字路線の存続はなかなか言えないですよね?「お前が利用したいから、そのように言...

pho********さん

2019/1/921:51:43

赤字路線の存続はなかなか言えないですよね?「お前が利用したいから、そのように言っているのではないのか」と言われそうで。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/1/1009:34:33

それを言うのが「政治家」です。
当人は絶対使わないのに、使ってる割合も低い住民のために、とかなんとか言って廃止に反対するのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/1/1012:39:46

確かにそうですね。よくわかっていらっしゃると思います。
今時はもう赤字路線の存続を大声で主張するような時代ではなくなた
ようですね。
ひところはそういう風潮がありましたが、今では鉄道会社の経営努力
も限界に達した感がありますのでこれ以上はどうにもならないという
ところまで来ていると思います。
flo********さんは政治家の仕事だといっていますが、最近の政治家
はそういう鉄道会社の内情をよく知っていますから言いません。
それを言い出せばあとは自治体が補助金を出さなければならないよう
になってしまいますが、自治体も少数の利用者のために多額の税金を
投入することを嫌がるようです。それをするくらいならバス会社に委
託してコミュニティーバスを運行したほうがはるかに安く上がること
がわかっています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる