ここから本文です

重解は一つの解でなく2つカウントされるのですか?

tut********さん

2019/1/922:20:46

重解は一つの解でなく2つカウントされるのですか?

詳しく教えて欲しいです。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/922:22:14

>重解は一つの解でなく2つカウントされるのですか?
いいえ、重解=解は一つ、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuz********さん

2019/1/923:18:48

2つの解が重なってひとつにしか見えないだけ

という見方をする場合があります。(そうでない場合もあります。)

解と係数の関係のとき、重解は2つの解が同じ解と見ています。