ここから本文です

音使いがマイナーよりのジャズトランペッターといえばどなたでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1000:11:31

音使いがマイナーよりのジャズトランペッターといえばどなたでしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpj********さん

編集あり2019/1/1321:27:24

『マイルス』

ドリアンを基調にしたアドリブという発想自体が、マイナー色が大好きな証拠だと思います。

So What
https://m.youtube.com/watch?v=diHFEapOr_E

暗い枯葉も、より暗く演奏しています。

Autumn Leaves
https://m.youtube.com/watch?v=tguu4m38U78

Bluesも暗いですよね。

Walkin'
https://m.youtube.com/watch?v=WoCKlFJWbqA

陽気な音使いのガレスピーとは真逆の演奏スタイルだと思います。

ディジー・ガレスピー
https://m.youtube.com/watch?v=1MCGweQ8Oso


エレクトリックになってからに関しては、どうなのか知りませんけど. . .

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/1/1223:28:46

マイルス

エレクトリックになってもデス。

基本、マイルスは何でもディミニッシュ寄りに持ってくので、主音から短三度が乗りやすく、結果マイナーっぽくなる。

https://youtu.be/ZJtZe1VHOq0
どうしてこうなった、Human Nature (笑)