ここから本文です

(写真注意)何の病気か教えてください 先ほど鼻をかんだら巨大なゼリー状の塊が...

asd********さん

2019/1/1000:48:59

(写真注意)何の病気か教えてください

先ほど鼻をかんだら巨大なゼリー状の塊がでてきました。(その後鼻がすっきりしてますが、、)
またこの直前にうがいした際にも同じようなものがでてきま

した。
これはいったいなんなのでしょうか、、。

○状況
5日ほど前から喉が痛く頭痛もすることから、
3日前に内科を受診したところ風邪と診断されました。
しかしその後も一向に良くならず、また喉痛と鼻水が酷くなったことから、
本日耳鼻咽喉科を受診しました。
やはり風邪をこじらしてると言われております。

本日耳鼻咽喉科,ゼリー状,はり風邪,鼻水,内科,三重大学医学部,回答文

閲覧数:
3,616
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2019/1/1318:01:14

>>ゼリー状の塊

上咽頭の炎症ではないかと思います。口からも鼻からも痰のような塊が出ますので
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111563589...


※回答文中の三重大学医学部の論文のリンクが間違っています。
正しくはココのようです。
https://mie-u.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=...

>>ゼリー状の塊

上咽頭の炎症ではないかと思います。口からも鼻からも痰のような塊が出ますので...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xek********さん

2019/1/1222:22:52

多分、風邪の菌の塊と鼻水ですよ
私もあります