ここから本文です

ハリアーorレクサスNXorUX 今回増税前に車の購入を検討しています。 ハリアーpro...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1001:46:25

ハリアーorレクサスNXorUX
今回増税前に車の購入を検討しています。
ハリアーprogressハイブリット(コスパ面)
NX 300h ipackage
UX
この三種で迷っています。

年齢30歳 妻と赤ちゃん 年収は800万 世帯収入は1200万程度

貧乏な為、リセールバリューも気にしています。
NX ハリアーは2020年にモデルチェンジを予定しているとのこで、
ここは中古で安く抑えて、モデルチェンジ後に新車を購入するか悩みます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

補足アドバイスありがとうございます!
子育てを考えて、アルファードにしようと思ったのですが、試乗したらデカすぎるし、ボクシーとかは嫌だとなり、今に至ります。
現在乗っている車は10年程前の軽です。
13万キロ走っている妻が亡き祖父に買ってもらった思い出の車です。大切に乗ってるのですが、古くなり子育てを考えて購入を検討しています。

閲覧数:
776
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2019/1/1002:11:31

おいおい、それで貧乏ならここに居る多くの人が貧困層に当てはまる(笑)

その辺はさておき、
試乗されると分かりますが、NXは結構小さいですよ。UXは未経験だけど末っ子だからもっと狭いと予想。
広さと経済面で言えばハリアーでしょう。
車って買って終わりじゃないから、その後の維持費に差は出ますよね。安いのは当然ハリアー。

今の車は?
急ぎでないなら次期モデルを待つ方が。自分ならそうします。それまでに資金を増やしてRXが良いのかも。とにかく、育児優先させるならNXでは狭いと思いますよ。乗れても荷物が積めない傾向にあるので。

  • pp_********さん

    2019/1/1014:08:55

    補足見ました。

    それ、所有継続出来ませんが?
    ある意味、2度と買えない車ですよ!?
    13万キロ位ならメンテナンスしてやれば乗れる。個人的には手放さないで欲しい、絶対。買い足しでいこ(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 00:53:23

みなさんアドレスありがとうございます!
もう少し悩んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/1107:41:29

我が家は世帯年収同程度、夫婦と3歳児の3人家族でヴォクシー ハイブリッドに乗っています。
スライドドアや荷物がたくさん載るので便利ですが、夫は常々ハリアーかNXが欲しいと考えているようで、私も職場の人が乗ってますので素敵だなと思います。UXは実車を見たことがありませんが、ベビーカーやおむつ交換、授乳を考えると選択外かと。
リセールはこの中ならどれも良さそうですね。

hac********さん

2019/1/1022:51:59

この車種で選ぶならハリアーHVで良いかと。

普段使いがメインになるならレクサスでなくても十分。

フルモデルチェンジが入ると、恐らく最近のボディー加工の技術が加わり乗り心地がかなり良くなると思う。

その場合、納車はこれから1年以上かかると予想できるので、軽自動車の調子次第で中古車に乗り換えるか検討を。

特にこだわり無ければ現行のハリアーHVで十分。最終後期型は後々人気になる。

ikp********さん

2019/1/1012:38:51

エスティマ、NX 300hを所有しております。この3車の中で選ぶのであれば、ハリアーかNXになるのでは。現在お乗りになられてる車が何かにもよりますが、スライドドア付き車所有からの乗り換えであれば、子供さん基準で考えると使い辛さが出るかもしれません。3車とも車幅がそこそこありますので、駐車場によってはドアの開け閉め乗り降りに不便さを感じると思います。雨の日、抱っこで買物袋は辛いです。