ここから本文です

教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1007:49:28

教えてください。

先日、友人が自殺しました。
睡眠薬の過剰投与が原因のようで、部屋にはラボナとイソミタールがあったそうです。

調べてみたら、これらの薬は他の睡眠薬に比べて危険ということがわかりましたが、睡眠薬で自殺することなんてできるのでしょうか?
現在では睡眠薬で自殺することは不可能だと聞いていたので、納得できないというのが正直なところです。

真相を知りたいので、どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。
長文失礼いたしました。

閲覧数:
5,309
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/1/1007:59:22

何か月前の作品ですか。
古いの持ってきましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sai********さん

2019/1/1022:00:50

そんな危険な薬の処方、今はやっていないはずですよ。いったいいつの話を出してるのでしょう。

もちろん危険で死ぬ可能性があるから、今はほぼ処方されません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/1/1016:30:01

ラボナは服用によって生ずる体、つまり臓器へのダメージが一般的であるベンゾジアゼピン系よりも強いと言われます。実際ある調査によりますとラボナは最も自殺に用いられている睡眠薬です。
また、イソミタールは、かなりの催眠作用を持っています。催眠だけならまだしも、服用のしすぎで「脳の活動自体を停めてしまう」ことにもなりかねない位の作用を持った薬です。「脳の活動自体が止まる」これが何を意味するのかは言うまでもありません。

pal********さん

2019/1/1011:47:17

自殺自体、普通は家族が隠すのに方法まで公表するなんてあり得ない。

yam********さん

2019/1/1008:24:05

釣りだあな

釣りだあな