ここから本文です

新米ママです。予防接種の計画をたてています。初歩的なことで申し訳ないのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1009:38:00

新米ママです。予防接種の計画をたてています。初歩的なことで申し訳ないのですが、教えてください。

ネットで色々調べていると、「同時接種」「単独接種」という言葉が出てきます。同時接種というのは、同じ日に数種類の注射をするということですよね?あんな小さい体に4回も5回も針を刺すということでしょうか?それとも、数種類を混ぜ合わせて、針を刺すのは1回なのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/1/1011:09:52

6歳以下の不活化ワクチンは、どれも効果が無い事が医療情報を検証する機関によって報告されています。乳幼児のワクチンは、危険なだけでメリットは欠片もあろません。又、同時接種は乳幼児の死亡率を約5倍に高めています。https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/1/1201:37:31

カメムシと教祖様は逝っちゃってる人だから真に受け無い様に。

特に最近カメムシの嘘が酷い。

回答は他のまともな回答者の言う通りです。

m64********さん

2019/1/1011:03:18

混ぜません。
何本も刺します。

とはいえ私は2本までしか同時接種した事はありません。
何となく怖かったし、可哀想だなと感じたので。苦笑

それでも期間内に間に合いますよ。

左右の腕に1本ずつです。

もちろん同時接種の本数が多ければ多いほど、病院に行く回数は減りますので、親としては楽ですよ。

qua********さん

2019/1/1010:58:52

そもそもワクチンに予防効果はありません

病気より怖いのがワクチンです

ワクチンで重症化を防ぐと言うのは
接種させたい側の希望というだけです

人間には免疫細胞が存在します
重症化をワクチンで防いだのか?
自己免疫で防いだのか?
それらを調べる手段などありません
調べようがないものの効果を示すことなど不可能です

ワクチンの歴史において
ワクチンの導入で感染症患者が減少したのではなく
インフラ整備による衛生面と栄養面の向上で
感染症患者数が減少したのです

http://kozawa-iin.sakura.ne.jp/img/gurafu.jpg

ワクチン開始は患者数の減少後です

事実を隠蔽してワクチンの手柄にしたいだけのビジネスです

ワクチンは
日米年次改革要望書により
米国製薬業界の強い圧力により勧奨が求められ
米国の為に接種させられているだけに過ぎません

エビデンスは製薬会社が御用学者を数億単位で雇って
捏造・改ざんされたものが正当化されているだけです

ワクチンは約150種類の添加物などが
直接血管内に直接入ることで排除出来ずに
免疫抑制をかけて、感染症の慢性状態を作り出します

ワクチンは Th2 サイトカインを増やし、Th1 サイトカインを抑制して
子供の体内でIgE抗体の産生を増加させ
ぜんそく、アトピーなどのアレルギー反応を誘発するので
アレルギーや喘息・アトピー
自閉症・発達障害の原因になるのがワクチンです


そもそも
患者もいない
自然治癒もする
対処療法でも治る
副作用のリスクがある

何故そのようなワクチン接種が必要なのでしょうか?

予防とは感染しない自己免疫力の向上です

赤ちゃんにとっての予防は母乳の質で決まります


【日本脳炎】

2012年11月1日から3か月の副反応報告では
報告数41件、うち重症は11件にのぼっています
同年には接種後に2名の死亡者が出ています
これに対して、2012年に、日本脳炎を発症した子供はゼロ
発病者よりもワクチンによる犠牲者の方が多くなっています

日本脳炎ウイルスはリンパ節で増殖し血中を流れていきます
しかしこの時点で抗体を体内で作れるため自然治癒します

【ヒブワクチン】

ヒブは特におそろしい菌ではありません
健康な子供の喉にも見つかる常在菌です

ヒブワクチンの接種後に健康状態が悪化し
死亡した例が、2012年秋~2013年3月にかけて国内で7例も報告

幼児にはいくつものワクチンを同時接種します。
同時接種のために、どのワクチンが原因かわかりにくくなり
亡くなった理由はほとんどが乳児突然死症候群という
原因不明の疾患のせいとされてしまっています


【ロタワクチン】

ロタは脱水症状に気をつけて通常1〜2週間で自然治癒します。

ロタウイルスのワクチンとして米国で認証されているワクチンの一つ
『ロタリックス』は「豚ウイルス物質に汚染している」ため
医師は使用を停止するようにと
米国連邦健康当局が勧告を出したことをCNNレポートが伝えています

2008年にFDAによって承認された
グラクソスミスクライン社が製造する
ロタリックスワクチンはすでに世界で3000万人
米国だけでも100万人に接種されています

FDAが新しい技術を使って
ワクチンにウイルスが混入していないかを調べたところ
グラクソスミスクライン社の製品に汚染物質が見つかり同社に伝えています


【肺炎球菌】

肺炎球菌は、人の鼻やのどなどに常にいる常在菌です。
肺炎球菌による細菌性髄膜炎で
乳幼児が亡くなるのは年間1人または2人です。
対して、2010年11月の接種開始時から2013年3月までに
18人もの接種後の死亡者を出しています。

厚生労働省ファクトシート

肺炎球菌ポリサッカライドワクチンファクトシート
PPSV23ニューモバックスNP

諸外国からの報告では
肺炎球菌性肺炎に対する予防効果は見られなかった。

13価肺炎球菌コンジュゲートワクチンファクトシート
PVC13プレベナー13
市中肺炎(日常生活肺炎)に対する予防効果は示されていない

審査結果
本剤が肺炎球菌による感染症を予防する効果をどの程度有するのか明らかでない


【おたふくかぜ】

1981年おたふく風邪ワクチンが市販され、任意接種が開始したが
ワクチンによる無菌性髄膜炎の発生が問題となり
各社独自株によるMMRワクチンの接種も行われたが
1993年にMMRワクチンの使用は中止

2014年の時点でMMRワクチン接種による健康被害
厚生労働大臣により認定されているのは総数1041名
死亡一時金受給者3名
障害児養育年金受給者2名
障害年金受給者6名


【BCG】

結核は現在では死の病ではありません
また、菌を持っているだけなら人にはうつしません
ところがBCG接種の副反応と考えられる骨炎などは増加しています

BCGワクチン接種後に骨炎等が発生するリスクは
3,300~108回接種して1回程度であるとされています
0~4歳児の人数が500万人なので
結核になる確率よりもBCGワクチン接種後に
骨炎になる確率の方が100倍高いのです

1979年にインド南部で開かれたBCG評価の裁判では
ワクチンはバチルス性結核には予防効果がないという事実が公表

これはインド医学研究協議会(ICMR)が
世界保健機構(WHO)と米国の協力を得て
1968年から徹底した調査を行った結果
インド政府はWHOの専門家とも度々協議し
調査完了後1年程してから公表した公表文書には
BCG接種を受けたグループの結核発病率の方が
接種を受けなかったグループよりも僅かながら高かったと示されています

BCGワクチンはアメリカ初め欧米では殆ど接種されていません


【四種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風、不活化ポリオ)】

四種混合に含まれているジフテリアは、日本でかかる人は年間2人
現在では抗生物質ですぐに治る病気です
また、百日せきは死に至るような危険な病気でもありません
破傷風の患者数も、日本人1億3000万人のうち
120万分の1、宝くじに当たるような確率です
世界のほとんどの国でポリオは根絶宣言が出されました
日本では1981年以降、ポリオの患者は一人も出ていません


【MR(麻疹、風疹)】

現在の日本では麻疹にかかって命を落とすことはまずありません。
2004年以降、子供にはしかによる死者は出ていません
また、風疹は「3日ばしか」といって軽い病気です。
近年MRワクチンを打っていても麻疹や風疹にかかる人は増加

イスラマバード市内の病院は
運ばれてきた麻疹の子どもたちの50%以上は
以前に予防接種を受けていました。

Tabish Hazi博士は、暗黙的にワクチン接種プログラムは
予防接種の効果がないことを述べる。
重症化の予防効果もないと公言しています。

2012年感染症研究所HPより
麻疹に罹った人の66%は麻疹ワクチンを接種していた
風疹に罹った男性の76%は風疹ワクチンを接種していた
女性の65%は風疹ワクチンを接種していた


【B 型肝炎】

B型肝炎のリスク因子は性交渉です。
0歳児から必要だと思いますか?
ワクチンは子宮頸がんワクチンで問題のMSD社製造のハプタバックス
どちらも遺伝子組み換えで作られ
添加物・アジュバンドには水銀・アルミニュウムが使われています
アジュバンドは動物の不妊剤としても有名です。
~1996年
フランスの市販後医薬品安全監視に
200例の中枢神経脱髄性疾患(MS多発性硬化症)が報告

2004年Hernanらの論文で
遺伝子組み変えB型肝炎ワクチンと多発性硬化症のリスクは
「B型肝炎ワクチンの接種によりMSになるリスクは3.1倍に高まり
他のワクチンではこのような現象は見られなかった。」と発表

2014年11月、Dominique Le Houezecの論文
ワクチン出荷本数の推移に1年遅れて、
MSの発症報告が推移する。極めて強い相関がみられる

Jane Orient 医師の議会での発言
多くの子供にとって
B肝炎ワクチンの重篤な副反応のリスクは、B型肝炎のリスクの100倍



【発達障害、自閉症】

このように、乳幼児のワクチンスケジュールに
ほとんど必要性がないことがわかります。

しかし、すべてのワクチンには副反応の恐れがあり、
発達障害や自閉症の原因としてもワクチンが疑われます。

自閉症の研究・医療団体ジェネレーションレスキューは
カルフォルニア州とオレゴン州で
子供を持つ親を対象に
ワクチン接種と未接種を比較する調査を行いました。


対象となった子供の数は17674名で結果は以下の通り

ワクチン接種した子供の喘息罹患率は120%増
ワクチン接種した子供の男児のAMHDの罹患率は317%増
ワクチン接種した子供の男児の神経疾患罹患率は185%増
ワクチン接種した子供の男児の自閉症罹患率は146%増



■ワクチンの有害物質

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性
(インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】
脳関門の損傷、皮膚のバリア破壊
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)


子供を守るのは親の知識です。

乳児にとっては母乳の質が最大の予防です

正しい知識を身に付けて強い子供に育てて下さい。


ワクチンがあぶない!

https://www.youtube.com/watch?v=rxMO7U5YDl8
https://www.youtube.com/watch?v=ud-d6AG3xc8

pin********さん

2019/1/1010:18:32

1回じゃないです。(>_<)

3種や4種なら、3回、4回打つって事です。最初から混合ってなってるのは、それで1回です。

可愛そうかと思いますけど、打つときは泣きますけど、赤ちゃんは訳もわからないうちに終わるので記憶もすぐに消えます(^^;逆に3歳とかで打つのは大変!!赤ちゃんのときだからこそ一気に打てるってことかな?(^^;あとは、何度も病院に行って1回1回打ってると赤ちゃんも注射するところ!って覚えちゃって注射じゃない診察のときも異常に嫌がったり泣いたりして大変だったりしますから、その時は可愛そうでも、病院に行くのは1回で済む方が、実は赤ちゃんにとっても精神的ストレスが低いですね。

kin********さん

2019/1/1010:02:51

全部混ぜて打ったら副反応がでた時にどの薬に反応したのかわからなくなります。
ですから、右腕、左腕、と変えますし、母子手帳にもどこに打ったか記載されます。
三種混合、4種混合、などは最初からまとめてあります。

1歳過ぎるまでは本当に過密ですよね。
今どきの小児科はスケジュールを立ててくれます。
接種し忘れ防止、むしろ、面倒がって来ないお母さんを牽制する意味もあるのかも?( ̄▽ ̄;)