土屋太鳳ちゃん現在体育大6年生ですが羽生は実技がない早稲田通信で7年生なのは何でですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

羽生は中退して高卒になりそうですが、土屋太鳳ちゃんには何とか卒業してもらって、体育大卒の女優になって欲しいですね。

その他の回答(7件)

1

>早稲田通信で7年生なのは何でですか? まず、羽生選手は、今6年生です。 何でかと問われれば、 羽生自身が、 フィギュアスケートにおける成功>>>>>早稲田を4年間で卒業、 と思ってるからじゃない? 有効在籍期間は、おそらくだけど8年くらいだろうから、あと2年はありますね。 そもそも、通信は、平々凡々な大学生活ができない人達が選ぶので、4年間で卒業することにこだわってるのは、アンチぐらいでしょう。 まぁ、いずれ卒業するのでは? 羽生選手にとっての早稲田卒は、おまけ、みたいなものではありますが、卒業していて損はないと思います。

0

土屋太鳳さんのことはしりません 事務所が仕事をコントロールしたらすむ話しです 羽生選手については、フィギュアスケーターは選手生命が短く、多分来季4回転アクセル跳べば引退するんだと思う 今が正念場 勉強は何なら30過ぎて入学しなおしてからでも卒業できる でも4回転アクセルは今挑戦せずレポート書いていたら出来ない

1

フィギュアにあれだけ色々かけていて、見るだけで理由感じません?土屋太鳳ちゃんも。 この間、林修先生の初耳学見ていて、高学歴ニートに講義していたけど本人次第で色々だよね。

0

早稲田の通信は卒業2割で厳しいです。 入学試験が無いのに一般入試で来た高偏差値の通学生と同じ内容で同じスピードで進むので海外から国際試合もこなしながら単位を取るのは大変だろうなと。そもそも多くのアマチュアアスリートが選ぶ体育専攻ではなく彼の専攻はガッツリお勉強系です。 多分通学でスポーツ科学科の方が卒業しやすいと思いますが拠点が海外だから不可能。 瀬戸君の拠点は埼玉だし人間科学部は埼玉です。 カナダの院はそもそも日本とシステム違いますし現役続けながらカナダの大学に通学はなかなか厳しい。カナダ人でも厳しいです。条件厳しいですから。 スペイン人のハビエルはそもそも大学行って無いですし。これから行くそうですよ。 後は一般の国内大学生もですが院に落ちると浪人を避けるため単位をわざと残して留年するのが一般的です。殆どの学生がそうします。就職浪人もそうですよ。卒業してしまうと不都合なのです。学生の身分でいる方が好都合です。 羽生選手程にもなれば大学生は飾りで卒業しなくてもいい気はします。テニスの松岡さんも錦織さんも行ってないしサッカーや野球、アマチュアでもバドミントンなどは大学行かない選手が多いですね。 水泳は高学歴が多いと思います。 瀬戸くんはそもそも賢そうです大学が地元で恵まれていたとも思いますね。早稲田スポーツ科に入れた選手はそれなりに高校の成績も満たしているでしょうし。有能な選手でも早稲田や筑波に入れず東洋や日大パターンも多いです。 羽生選手、選択肢が少なかったから仕方ないけど早稲田通信は1番勉強せなあかん大学選んじゃった感じかなと。 あまり通学しなくても単位がとりやすい日大とかの方が良かったかも。 人間科学部のスポーツ科学科以外の学科はなかなか厳しいですよ。 KAT-TUNの中丸くんは相当勉強して卒業してされたみたいだしね羽生君も卒業するなら引退後かな。 ファンとしては卒業して院も行ってほしいけど現役も続けて欲しい。難しいですね。複雑です。

あと教職取りたいとかなり前に言ってた気がしますが国内で教育実習をする必要がありますからやはり現役続けながらは厳しいのかなと。 勝たなくても良いノンビリモードだったら可能でも国内外でトップをキープしながら拠点を長期に離れて勉強オンリーと言うのは無理ですよね。教職員取るのって大変ですからね。 埼玉でリンクを確保するするある難しいですし毎日練習しないと維持できないからね。 ご家族はそろそろ引退をと思っているでしょうね。 難しい判断だと思う。

0

土屋さんも羽生選手も、「早く卒業して就職しなければ!」という一般人とは別の世界の人間なので、何を優先するか、どういうペースで何を行うか、全て自分で決めることができるのです。 親のすねをかじっているわけでもないですしね。 それにしても・・・何の記事を見ても、羽生選手のことを思い出してしまうのですか??

卒業しないで1年分の学費をまた大学へ払うなんて普通しないから、まだ勉強したいなら大学院に進むと思いますがw 大学院ならさらに4年間通えますし。