ここから本文です

車のポジション球を電球型からLEDチップに変えたいのですが、変換アダプターみたい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1013:02:41

車のポジション球を電球型からLEDチップに変えたいのですが、変換アダプターみたいなものってありますか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/1/1016:51:37

LED球に同じ規格を探した方がいいです。

でも、電球とLED球は発光点からの光の出方が違うので、
「ある方向からなら光って見える。けど、ちょっと別の方向からだと光ってるのかどうかわからない」ということになります。
スモール、ウィンカー、ブレーキいずれも同じことになります。
※だから純正がLEDのものはLED専用の形状をしています


車検も通らないでしょうし、それ以前に非常に危険。
なので、やめた方がいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta1********さん

2019/1/1013:08:48

電球と同じ差込口で、先端がLEDになっているライトを買えばいい。
例)https://search.rakuten.co.jp/search/mall/LED+T10/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/1/1013:06:50

ref********さん

2019/1/1013:06:39

ありません。T10のLEDがそのまま付きます。