ここから本文です

僧衣で運転について。 僧衣で運転を擁護する番組やコメンテーターが多いのが怖...

lov********さん

2019/1/1013:14:58

僧衣で運転について。

僧衣で運転を擁護する番組やコメンテーターが多いのが怖いです。

住職たちは『普段の服装だから困る』『着替えると檀家を周るのが大変』など完全に自分達が楽をしたいがための理由です。
僧衣でできるもんってゆーのも、だから何?と思います。
飲酒は明確に処罰対象なので極論になりますが・・・飲酒でできるもんっていって飲酒してもこんなことができますってアピールは変ですもんね・・・?

処罰対象が明確でなく現場の警察官の判断なのが気に食わないのでしょうが・・・信号無視も0.1秒など警察官によって判断が違うと思います。

また、県によって規則が違うことも指摘していますが、条例なども県によって違うので当たり前なのに今回のことはおかしいといいますし・・・。

車の怖さは最近はよくわかるようになっているのに、僧侶がねぇ・・・。

ちなみに反則金を拒否した僧侶は警察24時に出てくる支払い拒否する人のように『俺は悪くない!払わない!』って言い張って応援に来る警察に囲まれたんですかね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/1/1708:58:11

警察ってそんなものです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/1/1311:44:04

すいません。
解決すべき質問がよくわかりません。
法律相談ですよね?

2019/1/1223:08:50

ですね

運転代行頼めば解決に思えるw

ncf********さん

2019/1/1116:15:29

運転に支障をきたすような服装や履物で運転するのは止めましょう。と云う事なので、なにも僧衣が違反と言ってる訳ではありません。運転に支障をきたしそうだったら、タスキをかけるなり、裾をからげるなり、履物をはき替えるだけで良いことです。屁理屈が通ると思ってるんじゃないかと思います。
コメンテーターが、取り締まるなら、こと細かく規定してから取り締まるべきだとか馬鹿なことを言っていましたが、運転に、支障をきたしそうか、どうかは、警察官が確認すれば分かることです。まるで、裁判官が判決を下すのに、いちいち、こと細かく規定されていることしか判決をだせないと言ってるようです。常識の範囲の職権の裁量と云うものは、誰にでもあります。交通事故を少しでも減らすため、違反者には厳格な態度で臨んで頂きたいと思います。

man********さん

2019/1/1115:17:07

クソ坊主が墓穴を掘りました。

昔から、着物で動く時は、たすきをかけます。

クソ坊主が墓穴を掘りました。

昔から、着物で動く時は、たすきをかけます。

dev********さん

2019/1/1114:14:56

曲芸動画で子どもの屁理屈みたいな訴え方する僧侶には呆れますね!
地域や判断基準が曖昧でもルールで決まってる以上警察には従わないといけない!
運転に全く関係ない滑稽な事してこんな事出来るから運転にも支障ないとか訴えても説得力ゼロ!
いい大人が何してるんって思います!
そもそも袖を紐で縛って靴履き替えれば済むなら、それくらい出来るでしょって感じです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる