ここから本文です

よそ行き用に、ちょっとオシャレ、オッ、的な腕時計を見ています、アドバイスお願...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1013:40:24

よそ行き用に、ちょっとオシャレ、オッ、的な腕時計を見ています、アドバイスお願いします。

やはりGS、オメガか・・・
ピゲ、タンタン、ここまで購入する勇気はありません。

機械式、自動巻きははめてないとすぐ止まる。スプリングドライブは3日で止まる?
ほとんど置いたままになると思いますが・・・

所有は、ホイヤークォーツ古い、アテッサソーラ新品、ロンジン自動巻き新品、シチズンソーラ古い、Gショックソーラ、

日付なし、2000円でシンプルな時計がありますね。
ポールスミス16000円(゜-゜)(。_。)
エコドライブ、現有のモノとラップするし・・・(/_;)/~~

スプリングドライブ,アテッサソーラ新品,シチズンソーラ,ホイヤークォーツ,ロンジン自動巻き新品,オメガ,クロノオフショアクオーツ

閲覧数:
194
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/1/1120:49:26

どういうタイプの服装をするかで結構変わる気がします。
オラオラ系と言われるような感じならウブロやロレックスの派手な物が似合うでしょうし、どちらかといえば控えめな感じならルクルトとかそれこそグランドセイコーやオメガとか。(全て物によりますが)

個人的にはIWCとかいいんじゃないかなと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/1/1212:59:45

機械式は数日使用しないと止まりますよ。

ほとんど止まった状態になるのなら、いっその事手巻きの日付無しモデルにしてはどうでしょう。

そうなればオメガのスピードマスターがオススメです。

gmt********さん

2019/1/1018:26:45

最近の物ですとモーリス・ラクロアなんて、とてもリーズナブルな商品展開をしていますし、とても良い物が増えました。

エドックスも最近のモデルは個性的だと思います。

16万円台で購入できる、クロノオフショアクオーツなんてとても素晴らしい造りだと思っています。

nie********さん

2019/1/1016:20:36

靴や服と同じで、どんなものが必要なのか決まってから買えばいいと思います。

なお、「よそ行き用に、ちょっとオシャレ、オッ、的な腕時計」というテーマだけで選ぶなら、例えばこれ。
https://blog.goo.ne.jp/h-tokeiho/e/fc55ab10a056ac63ea3a5df7f81a2cab

dad********さん

2019/1/1014:45:46

GSやオメガを検討したけど、その辺りもアリだって事ですか?

なら、ブラウンかヤコブ・イェンセンを。
http://www.br-time.jp/contents/product_type/watch/
http://jj-timepieces.jp/index.html

che********さん

2019/1/1013:55:12

後半部分はうまく読めませんでしたが、ちょっとオシャレ的な、では、やはりオメガではいかがでしょうか。
クォーツもありますし、知名度があるメーカーですから、それなりに周囲にわかってもらえると思います。
ご参考まで。