ここから本文です

何故、順天堂、昭和大は国公立医学部に無い強制的な寮生活をわざわざ送るのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1016:53:35

何故、順天堂、昭和大は国公立医学部に無い強制的な寮生活をわざわざ送るのですか?

まさか、国公立医学部の学生さんよりも勉強する習慣がないから強制的な寮生活で鍛えるのですか?

さらに、医学部は多くは単科大学だ。まわりは医者の卵ばかり。授業や実習はもちろん、私生活まで共にするところもある。順天堂大や昭和大では新入生は寮生活を送ることが義務付けられている。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/1/1120:00:10

強制的と言いますが、あらかじめ大学側は公表しています。
私立の大学なのですから、何らおかしくありませんし、防衛医科大学や自治医科大学も寮生活ですよ。しかもずっと。
一年次は六年間の中で最も緩いですから、規則正しい生活をする練習と、他人と関わることを覚えるという意味でも良いと思います。
そして何か勘違いされているようですが、順天堂も昭和大も他学部の人との寮生活を送ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 20:39:20

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる