ここから本文です

通学の時に遅延証明書をもらったらどうなるんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/1/1016:59:02

通学の時に遅延証明書をもらったらどうなるんですか??

高校生がもらってるのを見て疑問に思いました。
誰か教えてください

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

編集あり2019/1/1018:56:51

学校に遅刻した際、担任等に提出する事により「遅刻の事実が出席簿上消滅」したりします。
無論学校によっては持って行っても「遅刻は遅刻」として取り合ってくれない場合もあります。
その遅延証明書をどう扱うかは提出された側次第です。
なので全国統一の基準等は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/1/1020:51:33

学校によっては、鉄道の遅延による遅刻は、遅刻として扱わない場合があるからです。

社会人も同様。

oda********さん

2019/1/1017:09:34

皆勤賞を頂くときの遅刻免罪符になります。