ここから本文です

MUFGプラチナアメックス と JCB THE Class について リクルートカードプラスを...

h18********さん

2019/1/1017:01:48

MUFGプラチナアメックス と JCB THE Class について

リクルートカードプラスを愛用しておりましたが、
先日、MUFGプラチナアメックスに変更しました。

しかし年会費の割にメリットが感じられず再度変更を検討しております

条件
・年1~2回、親族で海外旅行に行きます
親族は、生計をともにしない、親、妹、甥、元娘がおります
全員の海外旅行保険がクレジット付帯保険でカバーできるならそれだけでもメリットがあります
・私は沖縄大阪をLCCで年6~9回ほど往復します
・コンシェルジュやプライオリティパスも、結局利用頻度が殆ど無いです、
プライオリティパスも、親族で一人でも入れないと、結局利用できません。
・レストラン1人無料サービスなども、もともとの費用が1人1万以上と高すぎ、
1人5000円までのレストランが希望であり、ホテルレストランビュッフェなどで十分です
また店の数が少なすぎると思います
・給与収入と、自営業の登録あり

検討対象
・リクルートカードプラス(年会費2160円)
2%つくがリクルートポイントの使い勝手が悪い、
新規発行が停止されており家族会員が作れない
・MUFGプラチナアメックス(年会費21600円)
保険は厚いほうだが、ソレ以外の年会費ほどのメリットを感じない、
UFJ銀行の他行振込が月3回無料になる
・スターウッドプリファード(spg)アメックス(年会費33480円)
高還元率だが特典のホテル(マリオットなど)に宿泊しない、
ホテルレストラン15%割引だけでモトはとれない
家族会員カードが高額
・JCB THE Class(年会費54000円)
メンバーズセレクションで年1回2~3万のプレゼント有り、
家族会員8名まで追加無料、
インビ必要
・EPOS プラチナ(年会費30000円)
ポイント還元で実質年会費無料になるが、補償が弱い

1枚で事足りるものでもないですが、メインカードとして、
こうすれば、こういう使い方もある、
・年会費無料カードにオプション保険追加のほうが特典が厚い、など
・コーポレートカードの方が保障が厚い、など
もしくはコレ以外のオススメカードが有れば、教えていただければと思います

ご意見お待ちしております
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1109:44:13

カードに求めすぎじゃないですか?

>全員の海外旅行保険がクレジット付帯保険でカバーできるならそれだけでもメリットがあります
そんなカードあると思います?
アメックスプラチナだったら生計を同一としない家族でも家族カードを作れ、カード付帯保険も使えますが、年会費13万円ですよ?年に1,2回しか行かないなら、都度ネット保険を契約した方が手厚い補償&安上がりです。

カード付帯保険はあったら安心ですが、それだけに頼るのは危険です。ちょっとした病気なら良いですが、例えばアメリカで骨折して救急車を呼べば軽く2千万円くらい飛びますので、それだけで限度額超過です。

>沖縄大阪をLCCで年6~9回ほど往復
LCCだったら大阪は関空ですよね?
関空のぽてじゅうというお好み焼き屋さんでプライオリティパス使うと、1回につき一人3400円まで無料で食事できます。国内線も有効なので、出張者さんが殺到してます。

・コンシェルジュは使わない(便利なのに・・・
・高級ホテルは使わない
・レストラン1名無料サービスは使わない
とのことなので、質問者様にはプラチナカードは不要だと思います。

プライオリティパスのプレステージ会員付帯のカードでとにかく安いのを選んでは?

• 質問者

h18********さん

2019/1/1118:47:08

参考に聞かせてください

コンシェルジュって、懇親会の予約代行いがいに、なにか効果的な使い方って有ります?
    沖縄北部で温泉もしくは温泉をビジター利用できるホテルをしらべてほしい、という依頼を一件したことがありますが、
    そうそう懇親会も幹事になるわけでなく、特に使いみちがない状態です。
    何か他に便利なお願い事ができるものなのでしょうか

関空のぼてじゅう、は使っております。
    ただいつも長蛇の列で、これで年会費のモトを取るのは至難の業なんですよね

ただ、問い合わせの電話を入れても、
    リクルートプラスなどは、常に話中で繋がらなかったのが、
    MUFGプラチナアメックスはたいがい一発で電話がつながるので
    そういった点は流石だなとは思っております。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/17 00:07:34

どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ope********さん

2019/1/1121:28:19

初っ端から話逸れますが、ゴールドやプラチナのベネフィットは、古典的なエグゼクティブ(世界を股に掛けて活動するビジネスマン)を想定しているようです。

多様化した現代人にはどうもしっくり来ません。DIYでサービスを積み上げる形がいいんじゃ?と思います。

これは一朝一夕に変えられることではないので、取り敢えず置いといて。

海外旅行保険が充実しているのは、山陰信販のクレジットカードです。最も重要な、治療・救援費用が無制限です。

ただし、

1.15日以内かつ3週間前までに申込が必要
2.一人一枚ずつ持たないといけない

制限があります。年1度の利用で年会費無料のrebonカードと、年会費有料で誕生月5%オフのSCカードがあります。

ここにも、事業者向けカードがありますが、詳しいサービス内容は公式サイトでは分かりません。興味があればご照会ください。

https://www.san-inshinpan.co.jp/index.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる