ここから本文です

現在の自分のネット環境、回線種類、速度を調べることが出来ますか?

miyo6mako6junn6さん

2008/10/2604:04:20

現在の自分のネット環境、回線種類、速度を調べることが出来ますか?

現在パソコンやゲームなどでインターネットを使用しています。ですが自分が契約したわけではないので

ADSLなのか光なのか、光でもBフレッツ光なのか、YahooBB光なのか、よくわかっていません。

親に聞いても忘れたといわれてしましました。自分がどの環境でどの種類の回線を使用しているのか

調べる方法はありませんか?本当に光回線を使ってネットを利用できているのか、どれぐらいの速度を

出しているのか気になります。パソコンなので調べることは可能ですか?ちなみにPCはVistaです。

ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします!電話しないと、こうゆうのはわからないもの

なのでしょうか?サポートセンターはマイクロソフトではなく料金が請求されているところで聞くものなのでしょうか?

閲覧数:
76,938
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_tatumi3967さん

2008/10/2604:16:29

回線種類は↓のURLで、自分のPCのIPを検索すれば分かります。
http://www.ip-domain-search.com/

回線速度は↓のURLで分かります
http://zx.sokudo.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2008/10/2605:58:20

契約しているプロバイダーからの書類がありませんか。
それで確認が出来ますが、不明な事は電話で聞いてください。
ネット速度は沢山ありますが、私はこれで測定して目安としています。
http://speedtest.gyao.jp/

2008/10/2604:14:19

回線速度の確認
http://netspeed.studio-radish.com/

>>自分がどの環境でどの種類の回線を使用しているのか調べる方法はありませんか?
まず契約書を探す。
接続先のプロバイダを確認する。http://www.ugtop.com/spill.shtml
その後プロバイダのサポートへ問い合わせる。