ここから本文です

屋根工事 正常か不良か 昨年台風被害を受けた大阪の住人です。屋根被害件数が多...

np5********さん

2019/1/1018:11:00

屋根工事 正常か不良か

昨年台風被害を受けた大阪の住人です。屋根被害件数が多数あったので3か月待ってやっと修理して頂きました。古いスレートの上に防水シートを張り新しい屋根材を張り付ける方法です。

素人目に疑問カ所がありましたが、この業者さんとは今後ともお世話になりたいので施工が明らかにおかしい場合だけ発言し、このままで問題なければ何も言わず穏便に済ませたいです。
写真の浮いてスキマのあるところです。私の家は両側を背の高いビルで挟まれて安心なのですが、もし野中の一軒家であれば強風時一発でめくれてしまうように思うのですがよろしくお願いいたします。

業者,古いスレート,新しい屋根材,疑問カ所,素人目,北大阪,お答え

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/1/1020:01:30

私共も北大阪で工務店を営んでいます。

昨年の台風は これまでになく被害が甚大で 特に北大阪では先の地震と重なってしまい
私共でも 年が変わったいまだに 震災復旧工事を続けています。

ですから あれから5か月まだ待って頂いている方もおられます

正直写真では 良く解りません ですが なんかかなりおかしいとは思えてなりません。

でも そのおかしさを 施工していただいた業者に直接聞かれても はたして
良心的なお答えが得られるかどうかは かなり疑問です。

というよりも ちゃんと施工した業者でしたら 胸をはってお答えするでしょうし

ちゃんとしていない業者でしたら 適当にごまかすでしょうね。
(つまり 間違っても正しいお答えは頂けないということです)

なんとも難しい問題ですね。

すみません お答えになって居なくて これじゃ何も解決しないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる