ここから本文です

東欧の国で親日の国はどこでしょうか。 ウクライナ、ルーマニアとかでしょうか。

amu********さん

2019/1/1021:02:30

東欧の国で親日の国はどこでしょうか。

ウクライナ、ルーマニアとかでしょうか。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbs********さん

2019/1/1021:23:12

ポーランド
「日露戦争・日本はポーランドの独立運動への支援」
ハンガリー
「スズキの工場がある」

かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/1/1021:14:47

よく親日の国は?と言うご質問を見るのですが、常々外国に親日の国っていうのがあるのかどうかとても疑問に思っています。
どの国にも親日の人がいれば嫌日/反日の人がいて、それ以上に日本を知らない人も大勢います。
昔、仕事で東欧にはよく行きましたが、maide in Japan には憧れるけれども日本人は??と言う方が殆どです。
今だとアニメの日本は大好きだけど日本は知らない人が多いのではないでしょうか。
無理にそれぞれの国を親日とかの枠に入れてランク付けする事もないように思います。

個人的に敢えて言うなら知日の人が割と多いポーランドでしょうか?