ここから本文です

3年半くらい前からスズキ ジムニーJB23に乗っています。

iwa********さん

2019/1/1021:06:21

3年半くらい前からスズキ ジムニーJB23に乗っています。

1年半くらい前にカロッツェリアのサブウーファー TS WX120Aを取り付けました。


しかし、取り付けしてからバッテリー上がりが頻繁に発生するようになってしまいました。
2日間エンジンを掛けないと上がってしまいます。
取り付けは画像の通りで、電源をバッテリーから直に取っています。

バッテリー上がりの原因が分からず困ってます。

バッテリーが上がる原因は、バッ直してるサブウーファーと関連してるんでしょうか

スズキ ジムニーJB23,TS WX120A,バッテリー,サブウーファー,カロッツェリア,オーディオ,電源

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/1/1109:09:03

普通は、オーディオシステムと連動させ、オーディオの電源が入るとウーファーの電源も入るのですが、ストライプ線(図が読めない)の配線が間違っていませんか?
ここにオーディオからコントロール信号もしくはACCが入ると、オンになります、オンになりっぱなしでは?
きちんと連動していれば問題が無いはずです。

ACCはキーオンで電源が来る配線です。

接続に問題が無いなら、機器がどこか壊れているかもしれませんね。

  • 質問者

    iwa********さん

    2019/1/1112:09:57

    ありがとうございます。
    配線、もう一度確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1021:10:23

取り付けしてからバッテリー上がりが頻繁に発生するようになってしまいました。

暗電流が
50mA以上~だと思います

取り付けしてからバッテリー上がりが頻繁に発生するようになってしまいました。

暗電流が
50mA以上~だと思います