ここから本文です

中3男子です。

ham********さん

2019/1/1021:50:57

中3男子です。

✦ 陸上スパイクについて ✦

高校に進学しても、陸上を続けようと思っています。高校に入ったら新しくスパイクを買おうと思っているのですが…

オーダーにしようか、それとも高い軽いやつを買おうかと考えているのですが。

質問✩
1
オーダーのスパイクは軽いのですか?
2
オーダーと市販、どちらがおすすめですか?
3
2で市販と答えた方のみ。軽いスパイクってどんなのがありますか?値段は高くてもいいです。



今まで、アシックスのスパイクしかはいたことがありません。

足は、甲が高く、幅は狭いです。



ちなみに…
3年生夏の時点で…

100→11"86
200→24"12

です!

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/1/1022:24:01

軽さを最重要視しているようなので軽さを中心に説明します

ミズノの場合
一番軽いのはスケルトンアッパーにEのインクスプレートを選んだ場合です
現行のクロノインクスよりプレートが固くさらに短々向けになります
今のクロノインクスでは固さ的に満足できない人が向けになります
軽さはほぼ変わりません

アシックスの場合
RYプレートの選択になります
原型はサイバーレイですが後継機のレイスプリントを含め現在は廃盤になっています
アシックスで一番軽いのはプレートがかなりフラットになったジェットスプリント、もしくはかなり硬いソニックスプリントエリートになります
軽さはそんなに変わりありませんが爪先接地でソニックスプリントエリートの固さが固すぎる場合はオーダーのRYプレートが十分に候補に入ります

質問した人からのコメント

2019/1/15 19:17:57

一番分かりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmg********さん

2019/1/1022:22:26

オーダーは無駄に高いだけ。
軽さと反発で言うとミズノのクロノインクスがオススメです