ここから本文です

近畿大学の理工学部と四天王寺大学の教育学部では、どちらの方が良いのでしょうか...

tai********さん

2019/1/1023:03:31

近畿大学の理工学部と四天王寺大学の教育学部では、どちらの方が良いのでしょうか?
どちらもオープンキャンパスには行っておらず雰囲気等が分かりません。
また、色んなサイトで調べてみた所、どちらも偏差値が同じく

らいで、センター得点率は四天王寺大学の方が若干高いです。
私は高校の数学教師になりたいのですがどちらの学校でも教職課程がとれるため非常に悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2019/1/1100:08:44

教師になるんならどっちでもいいんだし、なら四天王寺の教育学部でいい
近大理工学部で教師になるケースが多いのは単に進学や就職が難しいから、俺は旧帝だが理系って普通は進学前提だからね
進学が難しいから教師になろうって学部と、教師になるために行く学部ってんなら後者のがまだいい
まあ四天王寺はFランに片足ツッコんでて潰しは利かないが、教育学部に限って言えばFランではない
まあこの二つに限定するよか他の選択肢を考えれば?と思うが

wakame君は完全に固定観念に凝り固まってる近大理系の工作員だから放置しとけば良い
学歴コンプレックス発症して関関同立文系より近大理系が勝ってるって妄想を肯定するために数学出来る理系は文系科目全部出来るって妄言はいてるだけだからな

• 質問者

tai********さん

2019/1/1100:27:32

私は昔から高校教師になりたかったので、企業に就職するという考えが無く、興味を持ったことすら無かったので具体的に、どのような事をするのかすら考えた事が無かったぐらいなので教師一択なので四天王寺にしようかと思います。
    他の大学を考えた方が?という事は国立という事でしょうか?国立という事であれば私も考えたのですが、そもそも私の高校は自称進学校なのですが、私立の上位大学に指定校推薦で多く排出しているだけであって一般入試ではほとんど合格者を出していません!また、2年から文理選択があり理系の国立に行くのであれば理系が良いと言われ、理系を選択したのですが、理系では二次で必要な数IIIがとれるだけであって、センター試験に必要な古典や地歴公民の授業が一切無く、どう見ても進学校と言えるものではありません。それに加え私は受験と言うものに興味が無く数学1教科で受験が出来るFラン大学に行くつもりだったので古典や地歴公民の

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/11 22:28:06

教師になるという目標をブラさずに頑張ります。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる