ここから本文です

航空会社の倒産などが保証される海外の保険会社の旅行保険は 日本で加入すること...

vs2********さん

2019/1/1100:12:01

航空会社の倒産などが保証される海外の保険会社の旅行保険は
日本で加入することができますでしょうか?

Travelex や Travel Guard のサイトを見ましたが
日本人は契約できないようなのですが。。
どこかの口コミで、航空会社の倒産などの保証はチケット購入後
14日以内に保険に加入しないと保証されないと見かけたのですが
それだと私は明日までに加入しないといけません。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/1/1100:34:54

んな保険、日本では入れないでしょ

日本だと…
・旅行代理店の主催旅行
・JAL、ANAは破綻しないと踏んでどっちかで
一連の旅程で発券
このどっちかで対応が現実的。
(アンセットオーストラリアが破綻した時、
ANA発券組はANAが救済してた)

質問した人からのコメント

2019/1/17 12:24:53

ですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ah0********さん

2019/1/1100:21:05

できません