ここから本文です

ロシアの通過ビザについて質問があります。 ヨーロッパ旅行をするのですが、その...

sas********さん

2019/1/1100:32:56

ロシアの通過ビザについて質問があります。
ヨーロッパ旅行をするのですが、その行きと帰りにロシアで乗り換えをします。
行きは乗り換えが3時間ほど、帰りは14時間ほどです。

行きは乗り換え時間が短いため入国するかは分かりませんが、とりあえずダブルの通過ビザを取ろうと考えています。

そこで電子申請をしようとしたところ、入国日と出国日の記入欄がそれぞれ1箇所しかありません。

例えば行きのロシア経由日が2月1日、帰りの経由日が2月15日だった場合、どのように記入すればよいのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2019/1/1121:57:03

ダブルエントリーで取るなら入国日は初回のロシア入国日を記入し、出国日は2回目のロシア出国日を記入します。

ただ3時間の待ち時間で入国したところで空港から出る時間はないですし、ビザ申請時に航空券をチェックされるのでその時点でダブルでの申請は断られる気がします。申請書は必ずネットから出力したものを印刷しないといけないので、仮に窓口でダブルが断られたとして、その場で申請書をシングルに書き直したりすることはできませんから、確実に取れるビザを申請したほうが余計な手間が増えないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2019/1/1101:18:45

乗り換えだけでなく、外に出られるのだと、ビザは必要ですが、単にトランジットだと、不要かと思います。 昨年末、日本の知人がヨーロッパからロシア経由で日本に帰った時、15時間程の待ち時間があったけど、ロシアはトランスファーでなくトランジットなので、ビザが不要だったと言っていました。 その時も、私がビザが必要でないかと言うと、航空会社に尋ねると不要だと言われ、無事に帰りました。
だから不要だと思います。 確かめたいのだと、航空会社に尋ねられると良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる