ここから本文です

喘息で肺に細かい傷がつくことはあるのでしょうか? 喘息の発作が呼吸が苦しくな...

cmf********さん

2019/1/1106:53:27

喘息で肺に細かい傷がつくことはあるのでしょうか?
喘息の発作が呼吸が苦しくなるよりも、激しい咳で体力の消耗や肋骨、肩甲骨の周囲の痛みを引き起こしているのですが。
先月辺りから、発作

のとき以外でも息苦しく胸も痛みが出ていて掛かり付けでは肺に傷があるかもしれないと言われたのですが…。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/1/1107:11:51

喘息で22年間 苦しんだ者です
発作でもない時にも 息苦しさや動悸はありました
時には胸に重りでもあるくらい苦しく 息を吸うぞ っと思わないと
息が出来ないと感じるときもありました
医師に言っても そういうものだから ゆっくりしなさい っと
言われるだけでしたが ある方から紹介された治療院で 徐々に
呼吸が楽になり やがて全てが治りましたよ
もう7年経ちますが 何も発症していません

肺に傷が入るのかはわかりませんが治りました
病院では根本原因わかっていませんよね 抑えるだけの薬
それもろくに効きませんでした
脊椎の問題から発症しています
医学にはない概念です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2019/1/1106:56:42

激しい咳によって、呼吸器系等を痛める可能性は高いですよ。
医者の言う事信用できない??、ここの方が信用できないと思うがね。