ここから本文です

日露戦争なんてやらずに朝鮮をロシア領にさせるべきでしたか?

kei********さん

2019/1/1107:12:11

日露戦争なんてやらずに朝鮮をロシア領にさせるべきでしたか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2019/1/1107:18:33

いいえ。
もし、朝鮮がロシア領になっていたら、鉄道を敷かれ、大量の兵士と武器を揃えられて、より厳しい対応が求められていたでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jag********さん

2019/1/1107:37:16

そーなんですよね
そこんとこ南鮮人は無知なんですよ
ミジメな国になってたろうに
日本に感謝どころか「たかり」国家になってしまった

hd7********さん

2019/1/1107:26:41

日本が列強の末席に入り込めた劇的なデビューでしたからね。
ロシアにとっては、あそこから国家としてのグダグダな歴史が始まりました。

半島にとってはラッキーでしたが、あの時点でロシアがあそこまで出て来ていれば、後の歴史はかなり変わっていたでしょう。

tos********さん

2019/1/1107:18:03

朝鮮がロシア領になるとロシアに挟まれる形となるので
日露戦争は良い選択でした