ここから本文です

うらら酵素を解約したいのですが、明細書を捨ててしまいました。FAXの際は明細書も...

eri********さん

2019/1/1111:50:51

うらら酵素を解約したいのですが、明細書を捨ててしまいました。FAXの際は明細書も必要と記載されているのですが、明細書がないと解約できませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1304:00:09

初回に料金を払っているにもかかわらず、何故か商品の返品が必要と言われます。又、何故か購入時の明細書も必要と言われます。
通常の通販会社の定期解約に商品の返品や明細書の返却が必要と言われる事は無く、明らかに異常です。
この手続きも電話連絡が必要で、その電話はほとんど繋がりません。
またお試し購入後すぐに解約は出来ませんとうたっているのに、購入後20日以内に連絡をしない場合は解約出来ませんと伝えられます。更に一度定期になった場合は3回以上の受け取りが必要と訳の分からないルールになっています。
これらはほぼ解約をさせない為の行為に当たり、消費者保護法に違反するかなり悪質性の高い業者になっています。
又商品は明確な検証結果が無いままダイエット効果があたかも確証されているように誘導記載されており、これは景品表示法違反に当たります。消費者庁に通報すれば一発アウトのレベルです。
解約が上手く出来ないようでしたら消費者センターに連絡する事を勧めます。消費者庁に通報するのも有効でしょう。
商品はメール便で自宅ポストに強制的に自動投函されますが、梱包を開封していなければ受け取り拒否する事も可能です。
受け取り拒絶と書いた物を箱に貼り付けてポストに投函すればそれでOKです。
支払い方法が後払いの場合、通常の通販会社は商品と同梱で支払い書を入れて来ますが、この悪徳会社は支払い書も別送で送って来ますので、商品を受け取り拒絶した場合はこちらも拒絶の必要があります。
クレジット決済の場合はオーソリー処理が先にされてしまいますので料金が先に落ちてしまい、少々厄介です。クレジット会社に支払い拒否の抗弁書を出したり等、手続きが簡単ではありませんが、クレジット会社と根気よく交渉しましょう。
この会社とまともに交渉するのは厄介なので間に消費者センターなどを入れる事がおススメです。

質問した人からのコメント

2019/1/15 13:37:20

わかりやすい説明ありがとうございます!
2回目の梱包がきましたので、とりあえずFAXを送ってみました。これで解約の連絡がなければ消費者センターに問い合わせしてみようと思います!

「うらら酵素」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2019/1/1223:53:58

①購入日から7日以降20日以内に電話で解約の旨申し込みすると、ファックス番号を伝えられる
②サイトから解約申し込み用紙をダウンロードしてプリントアウトし①で聞いたファックスに送る
※但し、向こうは会社のファックスの筈なのに何故か19時迄しか受信出来ないそうです。
③向こうがファックスを確認次第、購入時の登録メール宛に商品とお買い上げ明細書の返送先を送信してきます
※因みに返送先はマンションの一室みたいです。送料はこっち持ちで何故か補償ありの返送は受け付けないそうです…ナゾですね

明細書と商品一緒じゃないと解約出来ないと言ってました。

詐欺まがいの悪徳業者です。

一度うらら酵素に話してみて、らちがあかないようでしたら消費者センターへの相談をおすすめします。

bka********さん

2019/1/1117:43:53

解約の際はお買い上げ明細書と商品(開封済みでもOK)が無いと解約できません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる