ここから本文です

700円以上買ったらくじが引けるコンビニへ行って700円以上買ったのにくじ引かせて...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1111:52:52

700円以上買ったらくじが引けるコンビニへ行って700円以上買ったのにくじ引かせてもらえませんでした。

どうしてですか?

くじ引きたくて700円以上買ったけど、くじは?って恥ずかしくて

聞けませんでした。

皆さんなら言いますか?

閲覧数:
99
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c72********さん

2019/1/1111:54:09

経験あります。
自分は言わないですが、店を出る前に店員を二度見三度見四度見してやりましたw

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 09:32:36

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fie********さん

2019/1/1215:18:43

確かに「人の顔色をうかがう」という行為は、実際にあると思います。
その理由がなぜなのかはわかりませんが、1分も経たない前のお客がクジを引き、私の時にはなかったので「クジはないの?」と聞きました。
「あ、すみません」と店員。忘れていたとは考えにくかったです。
別にオジサンはクジはどうでもいいんだけど、貴方にとって大切な事なら聞いた方がいいですね。申し出ればカウンターの下の方から、私の時の様に出てくることもありますよ。

まずレジ回りを見渡して、クジの箱のあることを確認してから買うっていうのも、それが目的なら重要なポイントなのかもしれません。もちろん、すでにクジの終わった店舗などもあるでしょうからね。

yu1********さん

2019/1/1203:09:07

対象じゃない商品を購入したとか。忘れてたとか。
くじは?って聞くのは恥ずかしい事ではない!

clo********さん

編集あり2019/1/1122:00:46

店員が忘れたか、すでにその店舗では終わってるかのどちらかでしょうね。

私なら「700円購入で引けるクジは終わったんですか?」と聞きます。
せっかくの楽しみですしね(^_^;)

kar********さん

2019/1/1117:45:41

終わってるとか

bf7********さん

2019/1/1112:25:54