ここから本文です

昨夜、主人と大喧嘩になり、うちの猫ちゃんを見ると、 シャーシャー、ウゥー、凄...

atu********さん

2019/1/1116:01:22

昨夜、主人と大喧嘩になり、うちの猫ちゃんを見ると、
シャーシャー、ウゥー、凄く怒ってるんです。

しかも少し震えている感じ(>_<)
全身の毛を逆立てて、いつも鳴かない種類の猫ちゃん
なのに・・・(T_T)それから、私は、『大きな声を出して
ごめんね、ごめんね・・・』って何回も言いながら
近付いてもなだまらず、ご機嫌が直るのに時間かかりました。
本当に昨日の様子は初めて見る感じでして、泡でもふいて
意識無くなるんじゃないかというぐらいな様子でした。
だいぶんたって、いつものように私の頭の上で寝てましたから
良かったんですが・・・
人間不信になったのかと心配になってしまいました(T_T)
ビックリしたのかなとは思いましたけど、震えてて・・・
皆さんの猫ちゃんも、そういう事ありましたか?
うちの猫ちゃんは、どうしてそんなふうだったのか
教えて下さい(>_<)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/1/1116:07:56

ウチのネコは、私と夫がケンカしてると、私たちの間にやってきて、一生懸命鳴いてました、、、(^_^;)
その様は、まさに仲裁していたんだと…
ネコにそんな事されたら、即ケンカは中止になってしまいます、、、(^_^;)

何回かありました、、、最初は声の大きさにビックリして(自分が怒られてると思ってる?)さーっと逃げていきますが、あ、自分に向かって言ってるんじゃないな、というのが分かるらしく、わざわざ戻ってきて仲裁。って形でした。

ただ、最近は、またやってるよ…みたいな感じで、そばで寝てます…(^_^;)
夫婦喧嘩はネコも食わない。ようです(笑)

  • 質問者

    atu********さん

    2019/1/1209:28:24

    ありがとうございます('ω')ノ
    みんなそんな感じなのかな(笑)!
    確かに猫ちゃん自分に怒られてるって
    勘違いしたのかな・・・
    震えててかわいそうだったんです(T_T)
    ごめんねって何度も言いました(T_T)
    ・・・その内慣れるかな?
    主人と喧嘩多いので(笑)!

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/16 09:31:04

皆さん、沢山回答いただいて嬉しかったです!
本当にありがとうございました('ω')ノ
猫ちゃんに心配掛けない様に
気を付けます(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/1/1303:14:46

猫や犬は「環境の変化」に敏感です。家族が喧嘩をしていれば「仲裁」に来ますよ。「大喧嘩」でビックリしたのでしょうね。「もう、大丈夫、仲直りしたからね」と安心させてあげましょう。ペットとはいえ「家族」です。喧嘩をしていれば不安になります。家族が仲良くしていることが猫にとっても幸せです。

猫や犬は「環境の変化」に敏感です。家族が喧嘩をしていれば「仲裁」に来ますよ。「大喧嘩」でビックリしたのでしょうね。...

knk********さん

2019/1/1222:53:01

猫は平和で穏やかな環境を好むので、いつもと違う質問者さん達の険悪な雰囲気に対して反応しちゃったのかな。
「やめろニャ~、ここはオマエ達だけの家じゃないんだニャ!静かにしろニャ!」

わが家の猫は人間達がギャーギャー言い合いするのに慣れてしまってしまい、イカ耳になり、何処かに避難していきます^^;

tob********さん

2019/1/1217:21:18

そりゃ、毎日遊んでくれる飼い主さんが、2人そろって滅茶苦茶怒ってるんだから
身体も震えますよ。

ただでさえ、大きな物音は猫にとっては脅威ですから・・・

tab********さん

2019/1/1116:29:43