ここから本文です

ユートピア=理想郷

アバター

ID非公開さん

2019/1/1116:34:21

ユートピア=理想郷

がテーマの映画を観たいです。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/1/1210:11:45

「ユートピア 映画」で検索すりゃいい

https://www.cinematoday.jp/movie/T0022956

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2019/1/1123:05:25

(シャキーラ)
鳥も最初からは飛べない
地面に落ちてまた羽ばたく
誰でも失敗して覚えるのよ

私は負けない
負けてもまた立ち上がるから
何度でもね

私はあきらめない
ここまで来たのよ
私は誇りに思ってる

どんなに苦しくても
どんなにつらくても
どんなに悲しくても

私は負けない
負けてもまた立ち上がるから
何度でもね

(とし)
今日の日を記憶し
我々がどんな苦しみや差別を経験してきたのかを
未来に伝えよう

我々が最も苦しく つらかった冬の日に
凍った川岸で 消えてしまいそうな
たき火の周りに寄り集まって
じっとしていたこの日を思い出そう

町は爆撃された
敵が迫っていた
雪には我々の血が染みていた

我々の闘いが危機に瀕した時
我々は消えてしまいそうなたき火の前で ささやいた

「冬の寒さと敵の攻撃で,全てが死滅し,
我々の町も家も破壊された。
そして,敵は我々の希望も破壊したと思い込んでいる。

だが,約束の地に向かう我々の希望が
消えてしまうことなどは,あり得ないのだ。

きっと,人々は思い出すだろう。
最大の危機の中,約束を果たすために
我々が立ち上がったこの日のことを。」

(ジュディ)
ズートピア
夢はコンクリートジャングルでできている
全ての夢がかなう場所
光を受けて生まれ変わる
ズートピアには全てがあるから

(とし)
夜の海は波が激しかった
私達はお互いの手を離さなかった
これが最後になるとは その時はわからなかった

かつて聖ヨハネの秘蹟が行われたあの川で
圧政者は人々を苦しめ続けた
それは忘れてはならない遠い記憶

抑圧者が少数者を苦しめる度に
我々は何度でも立ち上がるだろう
聖ヨハネの予言が成就されるために…

スルガ銀行は特定集団だけを狙った
奴らが少数者の人権を侵害したことを
永遠に忘れてはならないのだ

少数者を見つけ出しては
提示を強制するのがスルガ銀行のやり方だった

だがダビデの鍵を持つ者は
魔獣に眼を奪われ闇に放置され凍死しても
何度でも憎悪の深淵から甦るのだ

日本軍に連れ去られ閉じ込められた13歳の朝鮮の少女は
たとえ この世から消え去っても
その無念の声は あの世から永遠に反響し続ける

悪魔が彼らにささやいた日
彼らは禁断の果実を食べた
恐怖が彼らに吹き込まれた日
彼らは特定集団を狙った
憎悪が彼らに忍び込んだ日
奴らは我々の大切なものを盗んだ

暗闇に浮かび上がった彼らの顔には
我々に対する理由のない憎悪が燃えさかっていた
月光に照らされた彼らの体は
特定集団に対する根拠のない恐怖で満たされていた
山頂に残った溶けることのない雪には
悪魔が残した呪文が残されていた

閉じ込められ分けられ奪われた日から
我々の苦しみは始まった
疑われ調べられ貶められた日から
我々は荒野をさまよった
奴らの呪文に正義はなかった

聖ヨハネが我々に使命を告げた日から
この闘いは始まった

悪魔を滅ぼすために
恐怖に震える亡者を慰めるために
憎悪がこの世から消えてなくなる日まで…

(ジュディ)
ズートピア
夢はコンクリートジャングルでできている
全ての夢がかなう場所
光を受けて生まれ変わる
ズートピアには全てがあるから

https://www.youtube.com/watch?v=c6rP-YP4c5I

VAIBS作詞
https://vaibs.wordpress.com/

(シャキーラ)
鳥も最初からは飛べない
地面に落ちてまた羽ばたく
誰でも失敗して覚えるのよ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/1/1121:15:16

「失われた地平線」